ゲームプレイ | ゲーム万場 - ameba

ゲーム万場 - ameba

日々のゲームプレイ模様、好きなゲーム押し付け 等々

 

 今週は「テトリス99」のテト1カップで「フォーエバーブルールミナス」のカスタムテーマを無事にゲット!

 テトリス99にはあるまじき落ち着いたBGM & 効果音で癒される…と思いきや、やはり癒されている暇なんて無いのが「テトリス99」。これはマラソンモードで活躍しそう。

 

 

 「キャサリン フルボディ」をプレイ再開。主人公をとりまく状況がしんどくてちょっと停めていたけど、やはり続きが気になる。主人公に共感しちゃう自分はダメな男なのか…。現在、第4夜目。選べるCVはもちろん能登麻美子さんだ。

 

 

 「パンツァーパラディン」のクラシックをクリア!ラストステージは中間ポイントまでが長くてけっこう苦戦したけど、ラスボスはわりかしあっけなかた。

 ここまで温存していた武器が大量に、それこそ40以上あり、スペル:サンダーを使ってるだけで倒せそうになったから途中から普通に戦った。そして最後はショベルでとどめ!俺がショベルパラディンだ!

一応ラスボスのネタバレを控えて撃破時を。

 

エンディンではショベルが似合いそうな工事用ヘルメットを着用していた。やはりショベルが正解だったか。心なしか笑っているような…。

 

クレジットでは、珍しいことにスタッフの顔グラフィックが用意されていた。こういうの面白い。さぁリミックスモードへ突入だ。

 

 

 先日「カービィ ディスカバリー」をクリアしたので、最後の仕上げにワドルディの全員救出に乗り出した。さらにステージ観光だ。ワンダリアでは、オプーナを彷彿とさせるパネルで記念撮影。

 

 レースでやっと20秒が出た。10回くらいリトライしてようやくだ。この後18.8まで縮めた。

 

 

 そういえばswitch onlineのゲームボーイに「マリオランド」が追加された。初めて買ってもらったゲームだから思い入れが強すぎるゲームだ。画面を小さくする設定で当時と同じ画面サイズにしたら…ちいさすぎる!こんなサイズで遊んでたのか…そりゃ目が悪くなるわけだ…。