ゲームプレイ 2024GW | ゲーム万場 - ameba

ゲーム万場 - ameba

日々のゲームプレイ模様、好きなゲーム押し付け 等々

 

 ゴールデンウィーク、ゲーム三昧とはいかなかったものの、充実したゲームウィーク(GW)となった。

 

 まず、switch sportsのテニスで∞ランクに到達!何年かかっとんねんっ!ってツッコミ入りそうだけど、正直言って鬼のいぬ間にというか、強いプレイヤーがいない時間帯で上がった感はある。しかしこれで目標達成ということで、ランク戦をやめてこれからはまったりとテニスを楽しみたい。それと他の競技も初めてみたい。バレーボールかゴルフかな。

 

 

 バテンカイトス2は、ローロさんに会いにオプに来た。滝がきれい。

 

 ローロさん可愛いなと思っていたら抱き着かれた。ミリィの反応にニヤニヤしてしまう。

 

 なんとまだゲームキューブの公式サイトが残っている。ローロさん可愛い。

 

 

 

 フォーエバーブルールミナスを発売日からプレイ。

 初回プレイで絶滅種が泳いでいた…。今作は絶滅種がそれほど珍しくない頻度で泳いでいる。これは好き嫌いが分かれそうな要素だろうと思う。自分としては、正直言ってわけてほしかったかな。現在の海をリアルに表現した海と、絶滅種がでる海。

 ただ、子供には大うけしている。500種以上の海洋生物を発見していくのが楽しいみたい。

 

 やはり海洋生物と言えばクジラ。もっと大きいクジラと泳いでみたい。

 

 

 パンツァーパラディンは大詰め。各ステージのボス自体はそれほど強くなく、道中をいかにミスせずに進めるか、そして良い武器を入手できるかが大事。

 

 このボスが印象に残った。下から突き突きしてくるみみっちさ。弱かった。

 

 ショベルをゲット!(ゲーム内表示はシャベルだったけど) ジャンプからの下攻撃する様はショベルナイトそっくり。ショベルパラディンだ。最終ステージを望むにあたりテンションが上がる。これでラスボスを倒したい。

 

 

 GWセールで世界樹の迷宮3HDを買ってしまった。世界樹は3だけ未プレイだったから前からやってみたかった。といっても他のものもクリアまでしたものは半分くらいだけど。

 でもこの世界樹3、できれば3DSの「新」シリーズでリメイクしてほしかった。やっぱり世界樹は2画面で遊びたいよね。それと3DSの立体視とダンジョンRPGは相性が抜群に良くて、世界樹をうろつく際は立体視ONで楽しんでいた。そういえば、メガテンDSJも立体視に対応してほしかった、という今さらの愚痴。

 バテンカイトス2の後のRPG枠は世界樹3かな。ペルソナ3RもXboxにダウンロードしてあるけど…。