ゲームプレイ | ゲーム万場 - ameba

ゲーム万場 - ameba

日々のゲームプレイ模様、好きなゲーム押し付け 等々

 

 さすがにGWだけあって、セールの圧がすごい。Switchにしろsteamにしろリストに入れたゲームのセール情報がメールでひっきりなしに届く。そしてお馴染みとなったSwitchとPSのプリペイドカードキャンペーンの合わせ技で買い込み&積みゲーがとまらない。

 

 セールを楽しんでいるとは言え、やはりプレイ中のゲームが優先ということでバテンカイトス2を進める。数回ゲームオーバーとなっていたホロホロ鳥をやっと撃破。親鳥一羽倒すのに何羽のひな鳥を倒したことか…心が痛む。まぁでも襲ってきたほうが悪いよね。食べて供養だ。

 ただ、倒した後にネットで感想を見てみると、けっこう低レベル(20とか)でも倒せるらしい。僕は全員レベル29という高レベル…。バテンカイトスの戦闘は奥が深い。

 

 パンツァーパラディンは世界中のボスを倒し、遂にスカイゲートへ突入。ここまでサクサクきたが、ここにきて「堕落したパラディン」で詰まっている。操作キャラと同じく剣と盾を駆使しつつ、機動性はこちらよりも高く、遠距離攻撃も完備してやがる。戦い前に攻撃力upや防御力upのスペルで固めたいところだけど、なぜかそういった武器がでない。武器集めから始めようかと悩んでいる。

 

 Switch onlineのN64でマリオパーティ3をフレンドとプレイ。N64のマリパはすでに初代と2を遊んだが、CPUが強い。弱い設定にしても強い。そして3ではと言うと、もちろん3でも強い。CPU同士で結託しているとしか思えないチームワークでプレイヤーをあざ笑うように突き放していく。

 プレイヤー同士でCPUを倒しに行くか、素直にプレイヤーのみで遊ぶのが正解かもしれない。

 数少ない勝利に我がドンキーも嬉しそう。見てわかる通りグラフィックはかなり綺麗。

 先日追加された「ブラストドーザー」もかなり綺麗で、遊んでいて懐かしさと新しさを感じる。さらなるタイトルの追加に期待。

 

 

 そして今夜も寝る前に「バニーガーデン」で癒される。