ゲームプレイ | ゲーム万場 - ameba

ゲーム万場 - ameba

日々のゲームプレイ模様、好きなゲーム押し付け 等々

 

写真を撮るゲーム、TOEMをちょっとずつ進めている。

ログシティに来たら、住人が忙しそうに働いている…なんかゲームで遊んでて申し訳ないな。

 

METRO QUESTER

2周目、最終区画内のオチャノミズを拠点に探索。いまいち火力が伸びない。今からでもメンバーを代えるべきか…

 

 そして、マインクラフトにゴジラ出現!

 さっそくPS4のマイクラにゴジラを招待し、ゴジラとなって怪獣と戦うスクリーン2を選択。

敵としてでてくる怪獣の数が多くて驚いた。メカゴジラ、キングギドラ、ガイガン、ヘドラ、メガロ、etc. いやこれほんと力がはいってる。

 スクリーン1のゴジラから逃げるモードも楽しい。ゴジラはそれほど暴れてこないけど、でかい怪獣から逃げるシチュエーションは他のゲームでは味わえない。

もちろん元がマイクラだからアクションゲームとしてみると大したことはないけど、そんなことは問題じゃない。ゴジラのゲームが発売されていない現状、もしかしたらこれがNo.1ゴジラゲームかもしれない。No.2はGIGABASH。ゴジラ-1のおかげでにわかに怪獣界隈が活気付いてきて嬉しい。

 Xで流れてきた、岐阜の怪獣映画「アユラ」にもちょっと期待。