【信長の野望20XX噺】真・薬術の極・参(2) | 成羊記文

成羊記文

斉藤ネヲンサインMC
マトン太郎
の、活動記録やライブ情報の発信用……のハズが、実態は
・ゲームの吟味
・遊び歩きの記録
・単なる日記
等々、話題のとっ散らかった公開電子雑記帳。

さて、昨日『【信長の野望20XX噺】真・薬術の極・参(1)』さて、見ていこう。今回も分割。先ずは星5薬術師今井宗久さん吟味済み『【信長の野望20XX噺】新春の宴〜侘寂〜』何が驚いたって、突入前の緊急受け取りほったらかし…リンクameblo.jp

の続き。




本日最初は

星4薬術師

雪窓夫人さん

吟味済み

〈一言二言〉

結構大きめな回復力と、特定のステージで輝く即死耐性持ち。

縦列なので、縦陣なんかを組むと先制で即死を仕掛けてくる敵に非常に効果的。

……いたっけか?

いないならそのうち出るだろ。

当たり。




次は

星4薬術師

南渓瑞聞さん

吟味済み

〈一言二言〉

薬術サポーターに最高に嬉しい固有。

陣形コンボの効果は最高値で、現代兵器選択の幅に大きな問題のある薬術師に嬉しい技巧家系がついている!

当たり!




続いては

星4薬術師

荒木だしさん

吟味済み

〈一言二言〉

使い勝手がそんなに良くない割に、些か物足りなく感じるスキル。

これまた使い勝手は悪いが、条件次第で最高くらすの数値を出す固有。

まあ、ハズレではないけど、積極的に欲しいかと問われるとなぁ……。




最後は

星4薬術師

羽柴秀長さん

吟味済み

〈一言二言〉

別にスキルも固有も悪くはない……どころか、使える部類なのに、何故かピンと来ない。

何故なんだろうな?

とりあえず、納得いかんが、当たり。




ということで、星4は絶対的に瑞問さんだな。


では、回す諸君に幸あれ!