【信長の野望20XX噺】敬虔たる麗人(2) | 成羊記文

成羊記文

斉藤ネヲンサインMC
マトン太郎
の、活動記録やライブ情報の発信用……のハズが、実態は
・ゲームの吟味
・遊び歩きの記録
・単なる日記
等々、話題のとっ散らかった公開電子雑記帳。

さて、昨日『【信長の野望20XX噺】敬虔たる麗人(1)』もうお気づきかも知れないが、一回で吟味できる最大人数は六人。これはタグの問題である。今回七人なので、渋々二回に分ける。別に役に立つワケでもないのに邪魔くさく入…リンクameblo.jp

の続きである。




本日最初は

星4薬術師

細川藤孝さん

吟味済み

〈一言二言〉

便利な速度デバッファー。

30%も速度を減じさせるとなると、攻略を左右することは充分にある。

固有もまあ、悪くはない。

当たり。




次は

星4戦術家

細川忠興さん

吟味済み

〈一言二言〉

上手く運用出来れば強力なスキルなのだが……生命管理というのはどうしても難易度が高い。

まあ、それはさておいても固有がアタッカーに便利なので移植素材という活用がある。

当たり。




続いては

星4薬術師

小西行長さん

吟味済み

〈一言二言〉

薬術師で、全体回復が0.30で、呪いの減ターン効果つき……コレは素晴らしいな。

固有も本人と噛み合っているし、使える部類。

半分大当たりの当たり!

星4なら彼が欲しい!




最後は

星4薬術師

ジュリアおたあさん

吟味済み

〈一言二言〉

実はそこまでアレではないのだが、彼女の存在で分割記事になったんじゃないかと思うと……なんかねぇ。

まあ、実際、開眼固有が自在って事のみが存在意義なのでな。

逆説的には、それだけで若干イラっとしているアタシからハズレ扱いされないってのも凄い。

ということで、ハズレではないし、いらなくもない……ということにまたイライラ(笑)




ということで、下手な星5より当たりな行長さんが個人的には欲しい。

ただ、まあ……今から育成リソース揃えてウチのガラシャさん並みの性能までもっていくのは中々長い道のりだなぁ。


では、回す諸君に幸あれ!