【信長の野望20XX噺】第9回総選挙・激励の宴・姫(2) | 成羊記文

成羊記文

斉藤ネヲンサインMC
マトン太郎
の、活動記録やライブ情報の発信用……のハズが、実態は
・ゲームの吟味
・遊び歩きの記録
・単なる日記
等々、話題のとっ散らかった公開電子雑記帳。

さて、昨日『【信長の野望20XX噺】第9回総選挙・激励の宴・姫(1)』このガチャもアレなんだよなぁ……。もはや記す必要があるのか疑問ではあるが、数が多いので分割する。先ずは星5薬術師阿菊御料人さん吟味済み『【信長の野望20XX噺…リンクameblo.jp

の続き。




先ずは

星4戦術家

豪姫さん

吟味済み

〈一言二言〉

今ではすっかりお馴染みとなった溜め付与武将の元祖とでも言うべきお人。

すっかりお馴染みということは、昔程の魅力や希少性は減ったということではあるが、使えないということではない。

固有もまあまあなので、当たりかな。




次は

星4薬術師

櫛橋光さん

吟味済み

〈一言二言〉

かつて一世を風靡した兵器屋さん。

利休さん他、星5の兵器屋さんをお持ちでないのならまだまだ活躍の場はある……と申すか、ご新規さんであれば主力になり得る。

固有も残したままでオッケー。

手持ち次第では大当たり級の当たり!




続いては

星4武芸者

義姫さん(クリスマス版)

吟味済み

〈一言二言〉

中々使える持久戦要員。

固有も悪くないし、本人に噛み合っている。

当たり!




最後は

星4覇道者

阿古姫さん(クリスマス版)

前列味方攻+85%&呪い耐性付与


なんか知らんが、過去記事を探しても無かったので今回初吟味みたいだな。

Wikiを見る限りでは、今回と聖夜2020にしか登場しないらしいな。


まあ、それはさておき……。


中々便利なバッファー。

バフの数値そのものは今となっては特筆すべきものは感じないが、呪い耐性とセットであることを考慮すれば充分かなと。



固有もまあ、本人に必要かと問われると疑問は残るが、コンセプト次第では残しても良い。

アタシなら惜しみつつ消すかなぁ……正直余り噛み合っているとは思えん。



構成は、前列にスキルマスが出なければ意味が無いので自在固めかな?

まあ、固有残しても良いのかも知れんが、自在の数値落としてまで威力15%が欲しいか?



まあ、ハズレではないかな?

呪い耐性あるし。




ということで……

星5なら圧倒的に北政所さん

星4なら手持ち次第……個人的には義姫さん

と言ったところか?


では、回す諸君に幸あれ!