【信長の野望20XX噺】第9回戦国武将総選挙についての大注意喚起 | 成羊記文

成羊記文

斉藤ネヲンサインMC
マトン太郎
の、活動記録やライブ情報の発信用……のハズが、実態は
・ゲームの吟味
・遊び歩きの記録
・単なる日記
等々、話題のとっ散らかった公開電子雑記帳。

深夜或いは早朝と言える時間に更新するのは、諸君らへの速やかな注意喚起の為である。




良いか?


絶っ対に!


雑な投票!


するな!!



良い結果が生まれないだけじゃない。


ハッキリ迷惑だ!




具体的には、昨年の結果からだが、星4なら

こやつだ。

……ドロするから!

青龍でドロするから!

なんなら天井だってあるじゃないか!

何で総選挙で投票するんだよ!


……なあ?

星4演出が来て、コレだったらさ……貴君本当に喜べるのか?

ちなみに昨年のアタシは激怒したぞ。


それから

こやつら!

宗滴さんなんて完全に時代遅れじゃないか?

それに輝子さんだと……本気で欲しいの?

それからせんさん……一般ガチャで出る!



星3なら

一般ガチャから出る直正さんが8位だぞ?

巫山戯るのも大概にしろ!


……思い出した。

昨年やっぱりこやつが来て激怒したな。



石が欲しいだけだからテキトーに投票?

とはいえ、石貰えるのだから少しは指を動かしてもバチは当たるまい?


面倒臭いなら


この3人で構わん。

ほら、一部諸君の為に実際に投票したぞ?

しかも、あ行でまとめてやったぞ?

なので、せめてこれくらいはやってくれ!


で、星3は


この3人で構わん。



それすら面倒なら、もうあ行から選ばなければ何でも良い。

とにかく、愛洲先生と直正さんに投票するのはぜひやめてくれ!

本当に迷惑なんだ!


……あ、でも本当に心から欲しいなら良いよ。

欲しい武将なんて人それぞれだからね。

「あ行表示してるしテキトーに入れるわ。」

ってのやめてねって話ね。



……星5?

いや、流石にワザと変なの選ばなければそこまで酷いことにはならんだろう?

考えるの面倒というなら……


この辺りで良いのでは?




……え?

荒らし的にワザと変なのに投票している?


……。


そんな諸君はね……貴石を無駄にさせているのだから、鬼籍がお似合いだと思うよ?




諸君の理性ある投票を期待する。