プラスアルファ・アゲイン | 成羊記文

成羊記文

斉藤ネヲンサインMC
マトン太郎
の、活動記録やライブ情報の発信用……のハズが、実態は
・ゲームの吟味
・遊び歩きの記録
・単なる日記
等々、話題のとっ散らかった公開電子雑記帳。

以前、門仲でおもしろ美味しい肉を食べた『門前仲町『プラスアルファキッチン』』先日の話になるが、門前仲町のプラスアルファキッチンさんラムと豪州ジビエバル プラスアルファキッチン (門前仲町/居酒屋)★★★☆☆3.52 ■【究極の厳選赤身…リンクameblo.jp

という話を記した。

二月の日付で記しておるが、実際に足を運んだのは一月の話。




で、また行ってきた。

これは前回も楽しんだ

ワニ

シカ

ラム

だな。

今回のメンバーには、写真だと十二時の位置にあるラムの生ハムが好評であった。



そして、これまた前回も楽しんだ

アナグマ。

ただ、前回のアナグマは


こんな感じだったので、今回はかなり脂身多めの印象を受ける。

もしかすると、馬肉で言うところ“たてがみ”

に該当する部位があるのかも知れない。


そして、これはこれで美味しかったし、脂身が多いので香りが強く、筋肉メインに比べると、より個性を感じることも出来た。


そして今回初めて頂いたのが

ワニタン。


風味そのものは淡白よりなのだが、口当たりは脂身感があって中々に濃厚。

これは美味い……牛タンといいラムタンといい私はベロ好き日本人の様である。



そして、本日の普通枠は

ブルーチーズと蜂蜜に

カニクリームコロッケ。


どちらも普通に美味い。



前回はジンだらけだったが、今回は


ワインだらけ。

もう一本飲んだが、撮り忘れ。



そして、デザートは私が大好きな

干し芋の天ぷらバニラアイス添え。


店主さん

「いらっしゃるので用意しときました。」


マジか!

リップサービスでも嬉しい。

そして何より、前回めちゃくちゃ好きと言ったことを覚えていてくれるのが嬉しい。




また近いうちに行きたい。

いっそ、このブログの読者諸君の中で行きたい方々と……というのも面白いかも知れない。