【信長の野望20XX噺】2024.03の勾玉無事 | 成羊記文

成羊記文

斉藤ネヲンサインMC
マトン太郎
の、活動記録やライブ情報の発信用……のハズが、実態は
・ゲームの吟味
・遊び歩きの記録
・単なる日記
等々、話題のとっ散らかった公開電子雑記帳。

久々の勾玉吟味。





敵ラ7体打つダメ0.40×2

ボス特効50%


対ボスの場合はどう0.60×2となる。


まあ、正直スキル自体は凡庸。

普段ならワザワザ育成しようとは思わん。

しかし、アナザー安芸の攻略要員になるのではないかと考えている。


毛利家はハッキリ申して武芸者の層が貧弱。

清水宗治さんは壁スキル

市川局さんはラ6体1.05とポンコツ

村上武吉さんは後列に攻撃が出来ない

と、正直どうしようもない。


彼彼女らと比較すると、ある程度の範囲に物理攻撃という役目を期待するならば必然的に彼の運用を検討することになる。


ただなぁ……それなら頑張って元就さんなりで雑魚は殲滅して、星3のソロアタを育成投入した方が攻略し易い気もするんだよなぁ。


まあ、星4毛利の武芸者の中では使える方ということに……なるかなぁ?

やっぱり毛利は武芸者の層がダメだね。



さて、翻って固有は良いねぇ。

条件付きとは言え、勾玉でスキルアップ40%でペナルティ無しか……時代は変わった。

お手軽スキル40%要員だな。


……まあ、短期決戦には全く向かないがね。



もし本当に運用するなら、構成は屍特化かな。

具体的には

固有

太平の礎

備前長船長光

辺りかな?


……もっとも、これらを突っ込むのは正直勿体無いかなぁ。



アタシならやっぱり固有移植要員かな。