#最近頭から離れない曲(投稿ネタ) | 成羊記文

成羊記文

斉藤ネヲンサインMC
マトン太郎
の、活動記録やライブ情報の発信用……のハズが、実態は
・ゲームの吟味
・遊び歩きの記録
・単なる日記
等々、話題のとっ散らかった公開電子雑記帳。

こんな投稿ネタがあった。

最近頭から離れない曲

 

なんとタイムリーなことか。


これは『僕たちは天使だった』だな。

言わずと知れたDBZのEDである。


まあ、特に意識はしておらぬが鳥山先生の訃報が関係しておるのだろうな……頭から離れぬだけではなく、実際聴きまくっている。



DBシリーズの全てOPEDの中で一番好きな曲なのだが、魔人ブウ編の時に使われていたので、正直馴染みは無い。


というのも、この時期は我が郷里山形ではフジテレビが放映されていなかったのである。

細かく調べたところ

1993.04.01〜1997.03.31

の凡そ4年間みたいだな。


つまり、セルゲームの途中で突然終わった。

そしてフジテレビ復活前にDBZが終わった。

そういや、番組中に

「今まで応援ありがとうございました云々」

って感じのテロップが出ていたなぁ……。

当時小学生だったアタシは、頭の中が?で埋め尽くされたよ……。


なので、馴染みのあるということであれば圧倒的に他の曲になる。

が、何故か頭から離れぬし、一番好きなのもこの曲なのである。



まあ、理由は単純で、鳥山先生の訃報に関連して、様々なDB関連の情報が入ってくる中で、久々に耳にしたのだ。

んで、この歳になってからの方がなんとく沁みるのよね……この曲。


本来存在しないハズの

『この曲を聴いて「懐かしい」と思う』

状態まで発生する始末。




平成もこうして少しずつ遠くなり、私も一歩一歩死へと歩み、100年後には覚えている者も居らぬようになるのだな。

なんだが……日々の活動の全てが虚しくなってくるような気がしてきた。


ドラゴンボールは好きだけど、そこまでではないかと思っていたのだが、存外ダメージがデカいのかもなぁ。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する