【信長の野望20XX噺】天下への軌跡 | 成羊記文

成羊記文

斉藤ネヲンサインMC
マトン太郎
の、活動記録やライブ情報の発信用……のハズが、実態は
・ゲームの吟味
・遊び歩きの記録
・単なる日記
等々、話題のとっ散らかった公開電子雑記帳。

こっちももうすぐ終わってしまうな。




最初の宗矩さんはこちら。

〈一言二言〉

スキル固有共に微妙。

ハズレ。



次は家康さん。

前列敵2体術ダメ0.90

中列敵2体術ダメ0.90

後列敵2体術ダメ0.90

1&2列時多段ヒット


まあ、この範囲としてはまあまあ。

そして、最大6体に0.90か2体に2.70なんで数値も悪くない。


……ただ、まあ、この人じゃなきゃならんかと問われるとなぁ。

私個人の好みの問題かも知れんが、余り魅力を感じないなぁ。

もう一声というか、何と言うか……。


固有も……もう一声。

防具でなく武器ならなぁ。

まあ、それだと他と被るか。


いや、勿論便利なんだよ?

最近は色々伸ばす防具も増えたし。


そうな……使い道を見出せた諸君なら当たりと言えるのではないか?

まあ、移植に使えんこともないワケだし。



続いては忠勝さん。

前列敵1体物ダメ2.80

自身防+40%


微妙。

攻撃があるということは、敏捷性依存の発動ということだな?

ならば、壁運用をしようにもある程度速度も確保せんと『敵の攻撃後に防バフ』という、マヌケにも程のある挙動を取る。


速度を確保とするとレオパレスの壁になり、防御一本槍にすると先述のマヌケ壁となる。


固有も良くない。

物足りない与ダメ、「お!」と思いきや物理限定の被ダメ減……実に中途半端……いや、それ以下の組み合わせ。


開眼が慧眼なのが唯一の救い。


ってことで開眼餌コースの産廃。


昨日やった。




というワケで、人によっては当たりが無いでもないが、基本的には魅力は殆ど無い。

止めはせんが、私なら絶対回さない。


では、回す諸君に幸あれ!