【信長の野望20XX噺】8周年総選挙(1) | 成羊記文

成羊記文

斉藤ネヲンサインMC
マトン太郎
の、活動記録やライブ情報の発信用……のハズが、実態は
・ゲームの吟味
・遊び歩きの記録
・単なる日記
等々、話題のとっ散らかった公開電子雑記帳。

先に記す。

愛洲二人組、星4宗滴さん、ニコ生将軍、輝子さんについては吟味の対象外とする。


何故って?

テキトーな投票をして、記念ガチャに地雷をばら撒いた〇〇野郎どもを思い出してアタマに来るからだよ!

……失礼、取り乱した。


では、先ずは星5や4にかかわらず新規選出組から見ていこう。




先ず信長さんはこちら。

〈一言二言〉

総選挙一位は伊達じゃ無い!

強力スキルと唯一無二の固有!

めっちゃ欲しい!



次の甲斐姫さんはこちら。

〈一言二言+α〉

リンク先評価はイマイチだが、先日Twitterのやりとりで説明を受け

「優秀である。」

という認識に転向。

明治維新ゲームならゲームオーバーものだ。

ちなみに、今はめっちゃ欲しい。



続いてのまつさんこちら。

〈一言二言〉

固有は微妙だが、スキルが強力無双。

欲しいなぁ。



そして直虎さんはこちら。

〈一言二言では済まない〉

物足りないとは言え、2Tバフ。

そして固有はそれなりに魅力的。

確かに、当たりの部類なのであろう。


しかし、学園定満さんを押し退けてまで欲しい武将かと言われると微妙……まあ、定満さんが行き渡ったのかも知れんが。


個人的には、『あ行』では罪悪感のある連中が流れて来たのではないかと疑っている。

しかしまあ、初選出なのでご祝儀代わりにその疑惑に目を瞑った。


個人的にはハズレ。



本日最後の寿桂尼さんはこちら。

〈一言二言〉

スキルは正直物足りないが、鬼相手ならまだまだ現役であるし、固有に至ってはまだまだ一線級である。

ウチではそれなりにストックがあるのでそこまで魅力を感じないが、それでもハズレたとは思わないだろうな……当たっても。

いらなくはない。




では、続きは次回。