【信長の野望20XX噺】鬼ハンター・参 | 成羊記文

成羊記文

斉藤ネヲンサインMC
マトン太郎
の、活動記録やライブ情報の発信用……のハズが、実態は
・ゲームの吟味
・遊び歩きの記録
・単なる日記
等々、話題のとっ散らかった公開電子雑記帳。

さて、鬼ハンターシリーズもラスト。

見ていこう。




最初の半蔵さんはこちら。

〈一言で言えば?〉

本日の運試し用……流石忍者(笑)



次は真竜院さん。

前列全敵物ダメ1.40

敵縦列無ダメ1.20

鬼特効75%


スキル自体はまあまあに見えるが、しっかり撃ち漏らしそうな作り。

全体、複数、ボスアタッカー……どれとして運用するにも実に中途半端。


何かの理由で兵器が使えず、一度に最大3体までの石魔鬼を始末する必要のあるステージなら輝くと思う。

……そんなステージ思いつかんが。


まあ、この人を欲する理由の大半はこの固有であろう。

まあまあの与ダメアップと、ソコソコの装備アップ……アタッカーに嬉しい詰め合わせ。


どのくらいの嬉しさか?

例えが難しいが、昔やってた小堺一樹さんの

『ごきげんよう』

て貰えるライオン製品詰め合わせを、一人暮らしに馴染んでから貰えるくらいの嬉しさ。

子供の頃にはわからんかった魅力だ。

なんなら、今でも欲しい。


というワケで、優秀な固有移植要員。

今回一番の当たり……欲しい。



続いての氏姫さんはこちら。

〈一言では言えない!〉

大ハズレの産廃。

運営諸君はいい加減、隙あらばこの方を混ぜるのを止めて頂けないものか?

何故にこんなに多種多様なガチャにぶち込みやがりますか?


この人が来ると思うと怖くてガチャれない。

……もしや、アレか?

御社の三国志系ゲームでお馴染みの張遼殿。

「遼来来!」

と聞けば、泣く子も黙ったというが、それに対抗して本邦では

「姫来来!」

と聞けば、笑う子も泣く……とかそんな伝承を今から作りたいのか?

やめておけ……エージェントが泣くだけだ。


もしかしたら知らないのかも知れないので、念の為に記しておくが、エージェントは君らの敵ではないぞ?

余り蔑ろにするものじゃない。



ラストの左近さんはこちら。

〈一言で言えば?〉

悪くはないが、魅力を感じない。




そんなワケで、回すとすれば真竜院さん狙いとなるな……星4この人のみで全体の倍率が同じなら神ガチャなんだけどな。

まあ、言うて詮無きことよな。


では、回す諸君に幸あれ!