【信長の野望20XX噺】来ないんじゃしょうがない……と言いつつ愚痴 | 成羊記文

成羊記文

斉藤ネヲンサインMC
マトン太郎
の、活動記録やライブ情報の発信用……のハズが、実態は
・ゲームの吟味
・遊び歩きの記録
・単なる日記
等々、話題のとっ散らかった公開電子雑記帳。

新作ハロウィンガチャが来て、星4だけか……と思っていたが、慶次さんが面白そう。

確定クリティカル……数値が余程のゴミクズでも無い限り強力であることは約束されてるようなものだな。



で、貯める方針は破棄して、紹介状全部ぶっ込んだのだが……慶次さんどころか星4一人も来ないときたもんだ。


怖いのが、最近、怒りの感情に段々と

「どうでも良い。」

が混ざって来たこと。


徐々に関心が薄れて来ているのかも知れん。

本音を言えば、今はUCエンゲージという、ガンダムのやつの方が楽しみになっている。

あっちの方が多分課金煽りはエグい……それに定評のあるバンナムさんですから。

ただ、割と出るのよ……一番上のレアが。

それもまともなのが。

攻略サイトでも評価の高いZガンダムとそれにマッチしたカミーユ当てたし。



更にな……今年は久々にゲーミングノートを購入して、まあそんな大した性能ではない故に古めのゲームばかりプレイしておるが、

太閤DXに始まり、

スカイリム

フォールアウト4、

フォールアウトNV

太閤のイベコンをそう呼んで差し支えないのであれば、いずれもMODモリモリで楽しんでおる。


それでも思ったのが、

「やっぱりソシャゲより遥かに面白いわ。」

ってことだな。



まあ、別に

殆ど来ない新規イベント

露骨な課金装備ラッシュ

ジブリ地上波に匹敵する使い回し

そしてそれによる明確な水増し

いずれも大したことではない。

……今も残っている様なエージェントは全員よく訓練されているからな。


ただ、一つ一つが大したことなくても、上記のような外部要因と重なり合って蓄積し、ガチャのクソみたいな低排出が最後の一押しになって一気に決壊してしまうことだってある。



隠居とか引退とかする気は無いし、ブログのネタとして優秀だからガチャ吟味も続けるけど、優先順位は明らかに下がったな。


ねえ、運営さん……もっと楽しませてくれないかな?

微とは言え、課金もしてることだし。




……あーあ、昨日はあれだけ晴れがましい気持ちだったのに。

何でゲームしてこんな気持ちにならなきゃいけないんだろう。


……なんか、デキ婚したアイドルのファンと同じ様な愚痴だなコレ。