町の落語 | 成羊記文

成羊記文

斉藤ネヲンサインMC
マトン太郎
の、活動記録やライブ情報の発信用……のハズが、実態は
・ゲームの吟味
・遊び歩きの記録
・単なる日記
等々、話題のとっ散らかった公開電子雑記帳。

今年の夏に、六角橋にある喫茶店で催された落語の会に行ってきた。

喫茶店が席などを工夫して、特設の会場になったのには、まるでそういうことを想定していたかのようであった。



出演は、三遊亭一門で、笑点でお馴染みの好楽師匠のお弟子さんで

三遊亭好志朗さん

そして、かつては高校野球強豪校のメンバーで、その時のエピソードなどをネタにする

がんちゃんさん

のお二人。


大変楽しませてもらった。

ステージ後は喫茶店にササっと戻り、お二人を交えての飲食&歓談。

(ステージ後の和やかなお二人)




さて、昨日はこの企画の第二回。


そして今回は、上記のお二人に加えて世界初のちくわ芸人である、

チクワマンさん

も参戦!


個人的には、ちくわ二本で突然

を始めたのが一番ウケた。


今回はイベント中の写真を撮り忘れたが、酔っていたせいではなく、面白くて夢中だったからである……嘘じゃないぞ!


あ、でも、ステージ後歓談の

美味いおでんは撮った。




次回は来年になりそうであるが、今から楽しみである。