第二次上田のイベント、アホみたいな周回要求だが、EXC5(正しくExCだが面倒臭いので、当ブログでは以後全てこう記す)なんかは無双幸村さんと三成さんがいれば物の数秒で霊力25を消費できるので、ゲームがしたくない時にとても便利。
……これが皮肉じゃないのが体力(霊力)制がソシャゲ界隈で衰えてきた所以であろう。
閑話休題。
昨日
の続きである。
本日最初のお通さんはこちら。
次は宗久さん。
周囲味方回復0.70
何気に周囲回復の最高値が0.70なので、実は中々のヒーラー……と言いたいところなのだが、星5も含めるとだが、この数値の武将は結構いる。
ついでに記すなら、星3は流石にデメリット付きでの値だが、星4と星5は他の全員が防バフだとか異常治療だとかの付随効果持ち。
なんで、回復だけの彼はちょっと物足りない気もする。
まあ値が値なので悪くはないのだが……。
固有は、まあ、こっちが目当てだろうな。
クレ緊用のキャラに移植しまくれば、大判小判がザックザク!
ウチの金策部隊はまだまだ発展途上なので、割と歓迎……当たりの部類。
続いては房家さん。
敵ラ5体術ダメ1.10
前後味方溜め付与(2倍)
攻撃自体は実に平凡なのだが、速度依存の溜め付与は魅力的。
先制で溜めやバフを解除してくる敵に対してとても有効。
しかも範囲が前後なので、縦陣とアタッカーの位置に制限が生じることは殆ど無い。
固有も面白い。
与ダメアップは平凡として、兵器に速度デバフを付けられるのは良いね。
運用次第で色々面白いことが出来そう。
構成としては、攻撃部分の補強は完全に切り捨てるかな、私なら。
固有で充分。
もちろん、ダメージになぞ期待しない。
兵器屋構成かバッファー構成かな。
ただこうなると
兵器屋房家さん
俊足バッファー房家さん
鈍足バッファー房家さん
の3パターン欲しくなるな。
一般的に当たりなのかはさておき、ウチでは上記3種に移植用と、複数人でも歓迎。
で、算長さん。
(敵ラ1体物ダメ0.80)×3
自身後列時上記+後列敵1体追撃0.80
()つけは算数の問題だ。
つけないと、ラ1体に3回ダメージなのか、ラ1体に1回ダメージが3回なのか分かりにくいからな。
まあ、この手のスキルはバラけるとどうしようもないが、全部1体に決まればかなりのダメージが期待できる。
今回は3.20とかなり強力……実装当時なら。
今となってはなぁ……溜めが出来ない射術ということは構成の幅が狭いし、3.20と言ってもそれなりの御膳立てが必要だし、このくらいの数値であれば素直に出せる武将もいるしなぁ。
まあ、出撃条件付きステージ用に育てておくのも悪くないかも知れない……手持ち次第ではあるのだが。
固有は中々面白い。
後列時に与ダメアップはスキルと噛み合っているし、前中列時には装填速度が上がるので無駄が無い。
この部分をどう使うかは好みかな。
即死スナイプなんかを毎ターン出来たら、役立つかどうかは別として楽しそう。
構成は迷うところだが……とりあえず、ボスアタッカー構成で良いのではないかな?
もちろん、固有を消す必要はない。
面白そうで、まだ迎えたことが無いので、来れば歓迎。
そして若狭さん。
周囲味方速度バフ15%
周囲味方装填+15
速度バフの最高値は星3諏訪頼満の20%ではあるが、自身99%ダメージ……とほぼ自爆なので、安定供給という意味では軍配が上がるし、第2位の数値なので文句は無い。
そして、周囲への装填アップとしては何気に最高値の15%がついてくる。
使えないワケがない。
固有は中々。
兵器クリティカルアップは最高で30%があり、次点で25%があるから、20%は悪い数値ではない。
そしてそこに、もしもの時の起死回生。
本人とも噛み合っているし、兵器屋への移植にも良いね。
構成は兵器屋系でお好みで。
徹底的にクリティカルを追求するも良し。
装填速度を上げまくって、
スキルも兵器も着火剤お姉さん
にするも良し。
迎えたことないし、歓迎。
おたあさんはこちら。
こうして見ると、明確なハズレはおたあさんくらいか?
何でこんなに詰め込んだのか知らんが、狙い撃ちは難しそうだな。
回す諸君に幸あれ。