【信長の野望20XX噺】ダメなガチャ運とムカつく部屋 | 成羊記文

成羊記文

斉藤ネヲンサインMC
マトン太郎
の、活動記録やライブ情報の発信用……のハズが、実態は
・ゲームの吟味
・遊び歩きの記録
・単なる日記
等々、話題のとっ散らかった公開電子雑記帳。

タイトルからお察し。

文句だけをひたすら書いていくだけの日だ。

建設的な話など何もない。


『他人が上手くいってなくてムカついてる』状態を見て幸福になれるタイプの諸君なら良いかも。




先ずさ、本当にガチャ運が酷い……とまでは言えないんだ、微妙。

星4が全く来ないワケじゃない。


例えばこれ。

欲しいのは松永さんなんだよ、松永さん。

なのに

左近ばっかり来やがって。


1度目

星4来た!

……左近さんか、まあまあだな。


2度目

お、星4……また左近か。


3度目

お、星4演出!

左近来るな左近来るな……左近だぁ!


排出率どうなってんねん。

何で左近しか来ないんだよ。




それからさ、あのシミュレーション室!

あれ早くやめてくれないかな?


デイリーはな、超急でさえ

金策系モリモリの星1勢で固めて

更に援軍も金策系を選択して

出陣は暗視ゴーグルにして

桔梗光秀1人で蹂躙……そんなある意味ナメプでも勝てる、お手軽に師範とクレジットを荒稼ぎする場だったんだよ。

それがゴミみたいな降臨ドロ武将の劣化版の特性しか手に入らないゴミ引換券の為に難易度が跳ね上がってるんだけど?


今朝屈辱の2度目の撤退だよ!

初挑戦の屍の時に

「⁉︎」

ってなって以来の屈辱だよ!


なんだよ、竜が変化したぞ。

ダメージは通り難いし、ダメージ与えると呪われるし、オマケに即死攻撃だと?


デイリーに歯応えなんか求めてないんだよ!

ある種のルーティンでやって、

「お、今日は突破大師範来た!」

とか

「なんだよ……商人ばっかりだなぁ。」

とかでの一喜一憂で良いんだよ。


復刻復刻で過去の遺産で食いつないでいるだけならまだしも、たまに変わったことやると碌なことをしない。

随分時間はあったろうに……小人閑居して不善をなすとはこのことだ。



あー、もう朝から気分が悪い。