袖の潤い | 成羊記文

成羊記文

斉藤ネヲンサインMC
マトン太郎
の、活動記録やライブ情報の発信用……のハズが、実態は
・ゲームの吟味
・遊び歩きの記録
・単なる日記
等々、話題のとっ散らかった公開電子雑記帳。

でも記したが、日曜日はちょっとしたフードファイトであった。




開けて月曜日。

週の始まりから暴飲暴食の反動なのか体調イマイチの中で

「今日は休肝日にするかなぁ。」

などと考えておるところへ友人より連絡。

「今日何時頃来る?」


……忘れておった!

先日のイベントで知り合った方々と、こじんまりではあるが月曜日から豪勢に遊ぼうって話が今日であった!


うーむ、また肝臓と体重の数字がえらいことになりそうではあるが……仕方なし。



そんなワケで仕事帰りに急いで中華街へ。


最近すっかりお馴染み

獅門酒楼

にて、最初の宴が始まる。


前菜にしろメインにしろ何を食べても高いクオリティの店ではあるが、ここで絶対に外せないのは

酔っ払い海老。


紹興酒のプールに海老を浸し、その名の通り“酔っ払い海老”にして、風味が十分に染み込んだところで火を通す。

殻を剥いて食せば、酒と海老の味と香りが互いを引き立て合う口福な時間が訪れる。



一通り楽しんだ後は

ホテルニューグランド

のラウンジへ。

知っているDJさんが今宵の音楽を担っておられるとのこと。


すっかりクリスマス仕様のオシャレ空間にて二次会……うーん、ラグシュっとるなぁ。



この後も3次会や帰りのラーメン屋さんなどを経て帰宅。

しかし私の1日は終わらない。


洗濯しないと明日着る服が無いのだ!

特にワイシャツが無いと仕事に行けん。

というわけで、深夜にいそいそ洗濯に取り掛かる……防音のしっかりした建物で本当に良かったと思う。

今までに他の部屋の洗濯の音も聞いたことないしな。


そんかこんなで無事に干すところまで終えて力尽きる。




そして、本日。

袖のところがね、しっとりしてるの。

そんで、なんか、冷たいの。


これを記しながら気が付いたのだが、なんか肘と肩の辺りもしっとり冷たい。


いずれも、何故か、右だけ。



洗濯はこまめにせんといかんなぁ。