新コロワクチン | 成羊記文

成羊記文

斉藤ネヲンサインMC
マトン太郎
の、活動記録やライブ情報の発信用……のハズが、実態は
・ゲームの吟味
・遊び歩きの記録
・単なる日記
等々、話題のとっ散らかった公開電子雑記帳。

先程、新型コロナウィルスのワクチン接種1回目が完了した。


いやー、かかりつけ近医で打てて良かった。

あっという間に予約枠が埋まってしまったと聞いた時にはどうしたものかと思ったが、どうにかなるものだな。


余り長い移動は面倒臭い控えたいので、最後の手段とも言える自衛隊の大規模接種センターは出来れば避けたかったのだ。




新型コロナのワクチンは筋肉注射であると聞いた時、昔友人が同じく筋肉注射であるB型肝炎のワクチンを打って

「メチャクチャ痛い!」

と言っていたのを思い出し、かなりビビっていたのだが、全く痛くなかったな。


ある程度より上の世代にしか通じん表現であろうが、結核のハンコ注射レベル。


これなら次回も怖くない!




まあ、それはさておき……次の不安のタネは噂に聞く副反応。

仕事に支障が出るし、無いと良いな。


……筋肉注射への不安が解消されたと思ったら、次は副反応への不安か。

私はずっと何かの不安に怯え続けるタイプなのかもなぁ。