【信長の野望20XX噺】運の行方 | 成羊記文

成羊記文

斉藤ネヲンサインMC
マトン太郎
の、活動記録やライブ情報の発信用……のハズが、実態は
・ゲームの吟味
・遊び歩きの記録
・単なる日記
等々、話題のとっ散らかった公開電子雑記帳。

デイリーダンジョンのおみくじドロップイベントで中吉が3枚溜まっていたことに気がつき、年末年始チケットと交換した。
恐らくこれがラストワンチャレンジになる。

朝倉の夢が捨てきれず
こちらに投入することに。



しかしなんだな……改めて見ると、このバナーの面々なら義龍以外誰が来ても嬉しいな。

義龍はいらない。
使い道がない。
来ても開眼餌。

……何故そんなに義龍に厳しいかって?
……何故だろうな?

星5道三欲しさに
このガチャに結構な量の石を突っ込んで、
小六×1
義龍×4
なんて結果で顔も見たくないなんてことがあったが、それは関係ないと思う。



話が逸れたな。

とは言え、そもそもここ最近は前回の投稿にも記した様に運を使い過ぎておるから、星4だって出れば流石に怖くなる。

実際には大師範辺りが来て終わり……下手すりゃ補佐師範だ。



さあ、泣いても笑ってもラストワン!
演出は…ああ、星4の横線すら出んか。
まあ、そんなもんだよ。
じゃ、スキップして結果を見よう。


うわあああ!
死ぬんだぁ!
きっとトラックか何かに轢かれて死ぬんだ!

短い人生であった……まだやりたい事が山の様にあるのに……ん?


……なんか、微妙じゃね?
これは本当に星5の固有なのか?

でもまあ、スキル次第だな。
いつもお世話になってるWiki先生によると……

(参考までに似たスキルの立花さんも)

……ああ、うん、死にはしないか。



ついでに記すとだな、
いらっしゃるのよ、立花さん。
凄く頼りになるフレンド様の構成丸パクリで作ったインスパイアしたやつが。



ま、まあ、立花さんは雑魚用で信秀さんはボス用と棲み分けは出来るしな。
イベントの復刻や、このスキルが輝く場面がまたあるかも知れないしな。
しかしその為に貴重なリソース割くか?
余裕が出来たら育成しよう。