【信長の野望20XX噺】運の使い過ぎ | 成羊記文

成羊記文

斉藤ネヲンサインMC
マトン太郎
の、活動記録やライブ情報の発信用……のハズが、実態は
・ゲームの吟味
・遊び歩きの記録
・単なる日記
等々、話題のとっ散らかった公開電子雑記帳。

明けましておめでとう、諸君。

昨年は大変な一年で、恐らく今年も大変な一年であろうが、挫けることなく、希望を持って生きていきたい。



年明けの挨拶にしてはいささか遅いと感じる諸君もあろう。
実は正月からちょっと驚いたことがあって混乱しておったのだ。

まあ、初詣で大吉を引けた時から悪くない年であるとは思っていた。
思ってはいたが、ここまでとは……。



まあ、例によって例のゲームの話だ。

年末年始おみくじを
ここに全部突っ込んだ。
勿論、朝倉の爺様狙いだ。

まあ、順当に星2星3の師範だらけで
「今年もこんなもんか……。」
と思う中


うーん……家光、家光かぁ。
星4ってだけ、まあ、マシか。

こりゃ、残りも師範だらけかなと思っていると


うん。
「ファッ!」
みたいな変な声出たね。
出るとは思わんかったしね……嬉しいなんてもんじゃないね。

どう育成するか……贅沢な悩み。



で、ね?
今年はツイてるなと思って、
紹介状のみ10回やってみたのよ。
で、



良いじゃん良いじゃん!
本人運用か、全体回復とかへの移植かかなり悩むけど良いじゃん!
これも贅沢な悩み。



こんなにツイてるなら……
こっちもやってみたくなるのが人情。
紹介状含めて何回かやっておって、そろそろ撤退かなと思っていたら


うん、もちろん出たよ……変な声。
文字じゃ上手く表現出来ないの様なのがね。



……いや、いくらなんでも引け過ぎだろ。
死ぬんか?
ワシは死ぬんか?

色々気をつけよう。
育成は…まあ、おいおい。
心が落ち着いてからだ。