●甲状腺機能低下症の私がダイエットで取り組んだこと
●マイル攻略法✈️
●年金のこと(なんちゃってAFPです)
●50代の転職まとめ
★今私比で痩せ過ぎなので、当座47.4kgを目標にしています★★
大学の時に校医さんに骨格がいいから48kg以下になったら生理が止まるよと言われたことアリ💧
ざっくりまとめを書いちゃいますね。
男性正規雇用者の年齢・学歴の比較まとめ
・大卒未満では転職無しとアリだと100〜200万円年収に差が出る
・大卒以上では転職無し・転職1回・転職2回以上で100万円ずつ年収が下がる
・40代大卒以上と大卒未満では年収に200万円差が出る
大企業から中小企業へ転職して1年近く経過しました。今の会社では役職手当がないと目も当てられない位低いということがわかって来ました。
日本全体だとどうなんだろう?と内閣府のホームページを見てみました![]()
するとこんな資料を発見![]()
内閣府、色々持ってるねぇ![]()
男性・正規雇用の表はこちら。
大卒未満は転職なしの方が高いですね
転職にはキャリアアップの為のものもあれば、そうでない転職も含まれるので、こういう結果になるのかなと思います![]()
40代の転職なしの男性だと中央値が500〜599万円。800万円超の割合も10人に1人いる形。
大卒以上はこちら。
転職なしだと200万円前後大卒未満より増えますね
そして40代転職なしだと中央値が700〜799万円。転職する度に100万円下がる感じ。
学歴に関係なく、転職は余程キャリアアップに繋がるものでないと年収が下がることを覚悟した方がいいということですね![]()
内閣府の資料を見て「えー、なに、うちの夫ダメじゃん!」と思われる方、おられるでしょうか?
…うーん、ずーっと働いて来た身としてはそれは無いなーと思います
稼ぎが低いのに超偉そうにするなら、態度も見合ってくれと言っていいかもしれませんが(笑) 私がダンナなら妻に偉そうに言わない
家族はチームと個人的には思っています。
夫が心身疲れたら妻が働いたらいいじゃないですか。なんで夫だけが働くの?夫が働くのが当たり前なの?専業主夫でも良くない?(妻が病気で働けないとかは別です)
夫が働いて当たり前と妻が思えば…
相手も妻が家事して当たり前と思うのでは…
お互い感謝と思いやりとフォローするよ!の覚悟があればいいんじゃないかなぁと思う私でした💧
個人的な見解ですみません💦




