●甲状腺機能低下症の私がダイエットで取り組んだこと
●マイル攻略法✈️
●年金のこと(なんちゃってAFPです)
●50代の転職まとめ
やっと金曜日です✨
今日働いたら明日明後日お休みです✨
という訳で気分アゲアゲにする為にナノユニバースのワンピを着て出勤です![]()
↓左のワンピ
水曜夜に珍しく腹パンまで食べましたが、腹パンとは何か?どれだけ食べたらなるのか、チャッピーに聞いてみました![]()
胃は最大拡張容量で1.0〜1.5リットル😳
500〜700ml程度胃に入ってから10〜20分後に満腹を感じるなら…私みたいな早食いだと500〜700ml胃に入って10分もしない内に最大拡張容量の1.5リットルに到達しそう
それ位早食い。
「食べ過ぎて気持ち悪い」
これは胃の容量ギリギリまで食べてしまうから起こるんですね?とチャッピーに聞いたら"その通り"と回答が![]()
なるほどー。消化の負担も加わるのかぁ![]()
でも私みたいに胃が強ければ、胃もたれはしないので(ほぼしない)、上限までサクッといけちゃうんだろうな💧
ちなみにワタクシ、痩せてからは空腹で気持ち悪くなることはなく、満腹の方が気持ち悪いです、胃もたれとか一切なくても。感覚の問題ですね![]()
変わりましたね〜。太るループに居た時は空腹が我慢出来ずに気持ち悪かったです。
ゆっくり食べなくちゃだけど、どうしても早食いで困るという場合は、利き手でない方の手でお箸を持って食べることをお勧めします
少し遅くなります![]()
…両手効き?
うーん、お行儀悪いですけど、集中しそうな動画や漫画を見ながら、"ながら食べ"することをお勧めします!…子供と一緒の食事だと難しいですけどね(笑)
もしくは半量食べて5〜10分インターバル後に残りを食べるとか。
私は全部やったことがありますが、結構効果的でした
でも皆さまの1番やりやすい「ゆっくり食べる方法」を実践するのが1番ですね![]()
さーて、金曜日。
今日も1日頑張るかなっ。
●気をつけたこと●
・早く帰れるようにお仕事頑張りました!
・なんとか21時にご飯を食べられました。











