本日の1記事目


本日は万博記念公園へ行ってきましたニコニコ


まずは天王寺で腹ごしらえをして…

子供の柚子胡椒だったか…のタレが美味しくて、鉄板焼きの方はそれをつけさせてもらいました(笑)お吸い物は具だけ食べて飲みませんでした。お漬物は2切れ食べました。


そして万博記念公園へ。

新しく出来た箕面萱野駅が気になりましたが、千里中央で下車してモノレールへ乗り換え。箕面萱野駅はまた今度行ってみます


もう既に暑い笑い泣きおっ!見えてきた!


ドーン!!

芸術は爆発だーー!


庭園へ。今は藤が綺麗でしたニコニコ



これも綺麗なのでパシャッ。


暑過ぎて疲れたのでソフトクリームを子供と半分こ。

ミルクの味が濃くて美味しかったです✨子供はいちごが苦手なので私がいただきました♬


Expo記念館へ。入場料500円。

初代太陽の塔の顔が展示されています。

子供が見たいと言ったので入りましたが、なかなか面白かったです✨


時間になったので、太陽の塔の内部へ。

素晴らしかったです!

地球の生命の進化が見られます。上に行くと霊長類へ行き着きますニコニコ


上に行くのは階段。でも階段が嫌な方はエレベーターもあります。ご安心を。


暑かったですが楽しかったです。

しかし!


浮腫みすぎてグーが出来ない。

手だけ見ればデブと子供に言われました。

元からぽちゃぽちゃの手ですが、指輪が食い込んで大変なことに。


今も手はむくむく、脚もむくむく。こりゃまずいです…💧困ったーー。