49kgになるとガタイが急によくなる"階段"を上るMuttiです。

今痩せ過ぎですが、48kg以下になると生理が止まると昔医師に言われたこともあり…シュッとしたければ48〜49kg間で居なければならないという、調整が超絶難しい青春時代を過ごしました💧

でも49kgでも160cmなら平均…というかまぁ細めのはず。でも突然49kgで階段を上がるようになって細く見えない。でかい丸顔だから服によってはむしろ太めに見える(涙)

平均とはなんぞや。

色んな平均を集めて書いたこともありますが、あらためて勝手に女性の平均集!(厚労省から持って来れるデータ以外はググっただけなので真偽は定かではないですチュー)

【身体】基本50代、( )は40代
⚫︎身長:156.1cm(157.9cm)
⚫︎体重:55.2kg(54.7kg)
⚫︎ウエスト:50〜54歳73.5cm、55〜59歳74.9(40〜44歳71.1cm、45〜49歳71.6cm)身長×0.43で計算可能
⚫︎肩幅:身長×23%…160cmなら36.8cm
⚫︎ヒップ:身長×53〜54%…160cmなら84.8〜86.4cm
⚫︎ブラジャーのカップ:C
⚫︎足のサイズ23.5〜24.0cm
⚫︎指輪のサイズ8〜11号

【食事】
⚫︎回転寿司:8皿
⚫︎ご飯:180g
⚫︎焼肉(肉のみ注文):300〜400g

とここでタイムアップ(笑)
食事編はまた続きを後日書こう(笑)書かないかも。

何度も書いていますが、体重×20.7(40代は21.7)×1.5(デスクワーク中心であまり動かない)で摂取カロリーが計算出来ますので、50kgの場合は50×20.7×1.5=1,552kcalになりますニコニコ家に居る人は×1.2〜1.3。

平均になりたい場合は平均的に過ごす。
うーん、当たり前ですが、当たり前を当たり前に続けるのは難しいので、自分が絶対譲れないところを中心に据えて、それ以外はちょっと我慢したらいいのでは…と思います。

肩幅・ヒップ・指輪のサイズ、平均的な人が羨ましいーー!卵形・面長が羨ましいーー!(←どれだけ痩せても骨格は変えられない(涙))


※今日も食べたら追記していきます。
→本日はこれで終了します。多分。
→鶏チャーシューを少し食べて終了します!


【4月10日(水)】160cm46.4kg -0.2kg ○
寝起きの体脂肪率…19.0%、BMI…18.1


・朝…ぬるま湯

・朝②…玄米240g位のおにぎり、サラダチキンスティックバジル


・昼…野菜定食

豚汁、キャベツカレー味、ほうれん草ポテマカ、牛蒡甘辛、厚揚げ三つ葉煮、きのこガーリック蓮根乗っけ玄米ご飯。今日もサイコー!

玄米は下に隠れています(笑)120g位かな?


・間食…一本満足プロテインバー、アーモンドおかき、エビ揚げせんべい、蒟蒻ぷるんゼリー2つ

いっぱい食べた感チュー

・晩…玄米80g位のおにぎり、干し芋2枚


◎気を付けたこと◎
・特に無しチュー早く帰ったことかな?{emoji:001_char3.png.爆笑}