昨日は献血してヤマザキマリさんのトークショーに参加して、テルマエ展も楽しんで来て心は充実✨
あとは身体の充電かな(笑)

ということで?近くにホルモン焼きのお店が出来たので行ってみようということになりましたニコニコ

出来たばかりで混むだろうから17時頃に食べ、高校生男子には20時頃追加で何か食べて貰うことにしました(笑)

あ、でも無礼講にはしません。
楽しむ=やりたい放題ではないのでニコニコ
美味しい・好きなものを適量楽しみます✨
…これが維持期の秘訣…かな?爆笑

甲状腺の定期診察は再来週。検査4日程前からはお肉を自重しないと(笑) 20代でも土曜焼肉で月曜か火曜に血液検査をしたら、尿酸値がみょーーーんと上がってしまったことがあるので爆笑

ま、20代なので上限値ギリギリで済んだんですが、今ならアウトな数値になる自信あります爆笑

しかし!朝から物凄く気分悪いことがあったので、ホルモン焼きのお店には行かないかもです💧

普段朝早く起きてもずーーーっと朝ごはんも食べずに動画を見ている夫。パンはあるので、私が朝寝坊した時とかはお腹が空いていたら勝手にコーヒーとヨーグルトとパンを食べます。

今朝私がご飯を用意し出した途端、テーブルに座っておかきやヨーグルトを食べ出しました。

は?今作ってるんだけど?
という気持ちを抑えて「今ご飯作ってるから」と言ってもスルーしてまたおかきを出して来てぼりぼり。(1つだけ食べて終了ならまだキレない)

私ガチギレ。
「人がご飯作ってるのに黙って他のもの食べるの失礼」と言いましたが、完全スルー。

作りかけたから作って置いておきましたが、まんま置いてありますわ。(要するに手付かず)

多分私がキレてご飯作り放棄→ヤツは絶対謝らない→ホルモン焼きには行かない、で今日は終わるでしょうね…。


※今日も食べたら追記していきます。
→本日はこれで終了します。唇痛い…。(結局ホルモン焼き屋さんには行かず)


【4月7日(日)】160cm46.6kg -0.2kg ×昨夜あり
寝起きの体脂肪率…19.5%、BMI…18.2


昨日の有楽町献血ルームで49kgは一体なんだったんだろうか?ベーグル1個食べた直後だったけれども、普段通りスニーカーとジーンズ着用で風袋1.5kg引いて49kg。ジーンズは500g位、スニーカー800g位らしいので、風袋1.5kg引きはまぁ普通。八重洲も押上も池袋もかつての有楽町も自宅の体重計とほぼリンクしてました。昨日の有楽町だけ謎。


・朝…パンパーニッケル&チーズ、ゆでたまご



・間食…ふかし芋100g位


・昼…成城石井の全粒粉入りベーグルサンド

ゆでたまごに小さじ1/3位のマヨを入れたのを挟みました。面倒くさいのでベーグルの上で卵をハサミでチョキチョキ混ぜ混ぜ。


・間食…干し芋2枚


・晩…のぐりラーメン(小松菜・もやし・春キャベツ)

晩に食べるものではないんですが、辛いのが苦手なのに無性に食べたくなり、辛い方を作りました。辛い笑い泣き辛過ぎて小鉢に取り分けて食べました。当然お汁は切って切って切り倒して食べました(笑)

唇が自分の中ではたらこになってます💧

◎気を付けたこと◎
・無し💧お掃除と洗濯した以外はほぼごろだらでした💧基礎代謝分+αでいいやと思いつつ…のぐりラーメン💧