直近の私のあすけんの点数は以下の通り。


10/17 58点

10/18 67点

10/19 54点

10/20 64点

10/21 75点

10/22 73点

10/23 40点

10/24 69点

10/25 73点

10/26 71点

10/27 65点

10/28 48点

10/29 67点


90点なんてほぼ出ません(笑)

あすけんはある程度カロリー摂取しないと点数が出ないんですよね。


と同時にあすけんは「減量アプリではない」という事実。あくまでも「食生活記録・改善アプリ」です。


ちゃんと書いてある


なのでバランスよい健康的な食事をそれなりに食べれば点数が取れるようです。なので、あすけんで高得点を取ったら痩せる!というのは全部が全部正しい訳ではないのです。


私は月0.6kg増量コースで47.4kg目標なので、食べる量が少ないと点数に即出ます。食べ足りないと32点が多いですね(笑)


逆に食べ過ぎたらどうなんだろう?

と昨日の食事に日高屋の唐揚げ定食1人前を足して2,400kcal位にしたら9点だった…。


食べ過ぎたら点数が悪いのかな?とある日の食事に唐揚げ定食を足したら19点。わからん。…うーん、なかなか奥深いわぁ、あすけん。


そして本日食べ過ぎてお腹周りのモチャモチャ感があるので、とりあえずステッパー30分踏んで晩御飯食べてウォーキングに出かけて昼間と合わせて約18,000歩歩きました。