仕事中心の生活なので、流石に株まで手が出せないというのが正直なところ。

でも昔と違って今は単元株が100株だから手を出しやすいということもあり、余裕資金で差し障り無い程度に3社だけ買うことにしました。

去年買った1社は高い時に買ってしまったようなので値下がりし、今持ち直したので100株で+700円とほぼ買値に近い状態。売買手数料とか考えると少し損が出ます。配当利回り1.8%位で投資額も大した額でないし、もう少し置いておこうかな…。

残り2社はこのところ上がっていて、僅か100株ずつで(私にとって)まずまずの利益が出ました。1つは1月に買って+15,000円、もう1つは8月購入で+100,800円

悩むなぁ。前者はまだ底値に近いから上がるだろうし、後者は今かなり上がっているけど更に上がる要素もある。どちらも大化けしそうです。

やっぱり株は難しいわぁ…。
私は100株単位で3社位待つのが精一杯だなぁ^^;

本当は少しずつ買って、沢山の種類持って、長期と短期を組み合わせてリスクヘッジするのがいいんだろうけどなぁ。



私の愛する低カロリーおやつ達♬