昨日在宅勤務中にことこと1時間程煮込み…カレーを作りました。私が作るのはかなり久し振り。…何年振り…くらい?


カレー=レトルト…という図式がここ最近あったので(夫が沢山レトルトを買って来ていたので)、あえてカレーを作っていませんでした。


子供に晩御飯のリクエストを聞いたら「カレー」だそうで…さすがキレンジャー(笑)CoCo壱の豚しゃぶカレー好きだしね


今回子供が大好きな牛肉で作りましたが、匂いテロ🍛をしてしまったらしく、子供は我慢出来ずに台所の近くをウロウロ…。


「味見する?」

と母が悪魔の囁き(笑)

頭を抱えて悩む子供。←明日の分が減ると葛藤中


母が勧めた小鉢1杯を食べたら更に我慢出来なくなりつつも、グッと耐えた子供(笑) 更に母は「今日の晩御飯は明日に回して、今晩カレーにする?どうせ2日分あるし?」と悪魔の囁き。


結果そうなりました(笑)

子供の晩御飯は明日のお弁当のおかずになり、今晩と明日の晩御飯はカレーに。(つまり子供だけ2回ガツンとカレーが食べられる)


レトルトカレーだとそこまで喜ばないけど、手作りだと本当に喜ぶんだなぁ…。たまには作ってあげるかぁ。楽だし!( ̄▽ ̄)


あ。ちなみに私はそこまでカレーが好きではありません。子供の頃はそこそこ好きだったんだけどなぁ…。なんでだろ(´⊙ω⊙`)



※今日も食べたら追記していきます。


【10月20日(火)】47.2kg -0.2kg ○
起きて40分後の体脂肪率…20.0%、BMI…18.4

下限体重48.0kgをずっと切ってるから増やさないといけないのですが…(←私は骨太)。昨晩珍しく胃がおかしくてムカムカしました。台風来るじゃん(笑)…お陰でよく寝られませんでした(T ^ T)


・朝…オールブランナッツミックス&すっきりCa鉄低脂肪子供茶碗1杯(胃が…と言いつつこんな消化の悪いの食べてどーすんだ…(ー ー;))

・朝②…玄米75gと味付海苔のおにぎり


・間食…ライザップのチョコバー

売ってなくて味覚糖のシックスパック1つ


・昼…鶏と枝豆のひじきご飯、スリムアップスリム1匙


・間食…チョコレート効果1枚、チョコクッキー1枚、たけのこの里3粒

・晩…ビーフカレー&玄米75g

・間食…梨(予定)

これで届いた梨は終了です(泣)来年まで我慢…

◎気を付けたこと◎


★本日の手抜き夫弁当★

茹で卵、イシイのハンバーグ、ブロッコリー、具沢山焼きそば。このお弁当箱なので、リクエスト通りご飯比率は少なめにし、少し浅く入れました。