私、腰痛持ちです。

過去何度もギックリ腰をやらかしています。


ふとメルカリを見ていたら…クリスチャンココの骨盤矯正ガードルを発見しました。←これ


これ、はくだけでサイズダウン!なんて書いてあるけど、すごく腰に良さそうじゃない?(・ω・)

定価高いけどメルカリなら手が届くなぁ。

ポチッ。


すると相手の方がすぐに送ってくださいました。

昨日履いてみて…腰ががっちりホールドされてる!これなら腰に良さそう?お尻を前に出して背筋が丸くなっていた悪い姿勢が見事にピン!となりました( ^ω^ )「腰が立つ」という表現がぴったりかも。


で、座り仕事の場合、姿勢が悪くなるとお腹にガードルが食い込んで痛いから、いい姿勢をキープしようとします。


あ…これ、いいわ〜。

腰痛持ちにはすごくいいかも!


でも欠点が(;ω;)


ショーツの上にガードルを穿き、その上からタイツを穿くと、滑りが良さ過ぎてタイツがずり落ちやすい!→ショーツ・タイツ・ガードルの順に穿いてみたらどうだろう?


自分に合うように沢山のウエストホックを引っ掛けますが、スカートの場合はたくし上げたスカートが邪魔でホックが掛け辛い!トイレに時間がかかる!→慣れるしかないかなぁ…。


夏は暑くて着用出来ない!→夏以外着用しよう。


という訳で今日は①を実践してみました!


…あ、これならOKかも。

うん、やっぱり穿く順序って大事だね…(^_^;)


替えが無いので、今日洗って浴室乾燥機で乾燥させます。もう暫く穿いてみて、良ければもう1枚買おうかな。


あ、美容面はよくわかりません!

ただ…腰を立ててくれて、常にいい姿勢で下腹に力が入るようになっているので、変な姿勢でだらけたお腹周りは引き締まるでしょうね、多分。…多分…。



【1月7日(火)】49.6kg -0.6kg  ○

昨夜は冷えたからか…無性に小用に行きたくなり、夜中に3度ほど行きました。…だから減ったのかな?

寝起きの体脂肪率はびっくりの20.0%でした。

・朝…オールブラン香ばしナッツ&牛乳子供茶碗1杯、焼き芋一口

・昼…豚まん2個、スリムアップスリムポタージュスープ(プロテイン)付属匙一杯

日曜日のお昼ご飯に食べた豚まん屋さんは朝やっているので、買ってから会社へ行きました♪年末お世話になった同僚の分も♪まいう〜(*^ω^*)


・晩…焼きそば半人前、蒸し大豆90g(予定)

・間食…タニタ食堂のおせんべい2袋


今日は雨なのでジョギングしません。


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

mutti-sがダイエットセッション開催します。

食事療法です。健康になるにはまず知ることから…。

↓こちら

★muttiのセッション★

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎