こんにちは

頑張っているあなたに
安らぎの時間を…
癒しのレベルをアップする
プライベートサロン

Hair&head spa
MUTTI
オーナースタイリストの竹内です。

MUTTIのブログにご訪問
ありがとうございます。


0の付く日にブログ更新‼️
しかし、先週から
火曜日はデジタルデトックスの日
と決めた竹内。
11月30日は火曜日アセアセ
デジタルデトックスの日やんガーン

どないしましょアセアセ

と言うことで、
1日前の29日にブログを書き上げ
11月30日に更新できるよう
予約配信をいたします爆笑
(いたしました!

前回、前々回とグレーカラーについての
竹内の考え、取り組み
実際にお客様への施術を書いています。

今回も引き続きグレーヘアーについて
書いていきますウインク

ケース3
リエちゃん

『チラホラホワイトなんて
怖くない』

リエちゃんのホワイトはチラホラ
(白髪をカッコよく表現) 

チラホラ白髪を染めるのではなく、
白髪に明度の近い明るい色を
筋状に入れる事で、白髪がある事を
まるで無いかのように見せる技法です。

リエちゃんのビフォ

ホワイトさんが
施術風景がこちら
下矢印

ホイルの中は筋状に髪の束を
明るい色で染めています。

アフターがこちら
下矢印

明るい髪の束が自然に馴染んでいます。



ここから、2ヶ月が経ち
茶色の筋にホワイトが見えてきました。
下矢印

ここらもう少し明るい色を
入れていきます。
下矢印

2度目のホイルワークです。
(ウィービング)
前回より、ホイルの数を減らしています。

リエちゃん本来の髪の色の中に
2ヶ月前に数トーン明るくした毛束。
ブリーチを入れて、
前回よりさらに明るくなった毛束。
そして、チラホラのホワイト。

リエちゃんの髪は色々なトーンの
髪色が重なり合い
オシャレなスタイルに仕上がりました。



MUTTIの刈り上げ番長さんは
チラホラホワイトなんて、怖くない‼️

ウィービングは回数を重ねたり、
色を変えることで
何通りものスタイルになります。

ただ、黒く染めるだけではない
ホワイト隠し爆笑

髪色に制限のないお仕事の方に
おススメですルンルン


 お客様のスタイルは
下矢印
こちらをタップ