こんばんは

頑張っているあなたに
安らぎの時間を…
癒しのレベルをアップする
プライベートサロン

Hair&head spa
MUTTI
オーナースタイリストの竹内です。

MUTTIのブログにご訪問
ありがとうございます。


昨日は獅子座の満月
そして、月が地球の影に隠されて
欠けて見える月食でした。
仕事が終わって、空を見上げると
太陽の影に隠れ4分の1ほどになった
お月様が輝いていました。
こんなにキレイな月食を見るのは
記憶にありません。
なんだか、良い気分になりました爆笑


さて、0のつく日にブログ更新
続いています。
今回は前回から引き続き
グレーカラーについての
竹内の考え、取り組みなどを
記事にしていきます。

前回の記事は、
完全に白髪染めから卒業られたお客様に
ついて書きました。


ケース2
ジュンちゃん

『ダブルカラーでホワイト隠し!!
(ホワイトとは白髪の事です。
以前カラーの講習会でご一緒した
スタイリストさんが白髪のことを
こう呼んでいたので、パクってみました笑)

今回は黒い髪を白髪に近い明るさに
近づける事で白髪を目立たなくした
ジュンちゃんのケースを
書いていきます。

ジュンちゃんは、MUTTIの
ニュースレター、ポップ
Instagram、ホームページなどの
を外注で担当するしてくれている
広報部長さんです。

4年前まだ鬼滅が流行る前にすでに
禰󠄀豆子ヘアをしていました爆笑


その後ヘアドネーションをして
今はショートボブにしています。
白髪率は生え際が多く50%ほど…
顔周りに白髪が生えてくると
なかなかのストレスです。
全体の髪を明るくする事で
白髪を目立たなくさせます。
白色は黒色の中にある時より
茶色やそれよりも明るい金色の中に
ある時の方が目立ちません。
そのために髪を明るくするのです。


さて、ブリーチをして、
金髪状態のジュンちゃん。
カラーの薬を作っている間に何やらゴソゴソ
Instagramにアップする写真を撮ってます爆笑
ジュンちゃんはInstagramは
トイストーリーのフィギュアを使い
まるで動いているかのような
写真をアップしています。
そして、フォロワーさんは
1,000人を超えてますびっくり
下矢印

こんな感じの写真ですルンルン
カラーのたびに鏡横のニッチで
撮影する事が恒例となってます笑い泣き
(MUTTIで撮影された写真見つかりますか❓)

あっ横道にされてしまいましたアセアセ

本題に戻ります。

ブリーチ後にカラーを入れると
透明感のある色になります。


今までの写真です。
写真では分かりにくいのですが、
毎回色を変えてます。

ダブルカラーは通常のカラーでは
できないような色が出せます。
時間と共に髪の色が落ちて
2〜3週間ほどで金髪に戻ります。
色の変化も楽しめるところが
ダブルカラーの良さでもあります。

そのためにカラーの周期も
短くなります。

ちなみにジュンちゃんのカラー周期は
1ヶ月です。

『ダブルカラーでホワイト隠し』
は実はなかなか難しく
金髪になった時に
金髪に負けない個性が必要です。

以前、竹内がダブルカラーをしていた時は
金髪になった時、どこから見ても
場末のスナックのママ状態になり
ダブルカラーはやめました笑い泣き

金髪が似合えば、
オススメのスタイルです!
ベリーショートのダブルカラーも
ステキだと思います!!

グレーカラーについて
次回も続きますニコニコ



 お客様のスタイルは
下矢印
こちらをタップ