ついに来れた!!むつみんNOSE SHOP初体験記。 | むつみんはお酒を飲んだり石を愛でたりする(仮)

むつみんはお酒を飲んだり石を愛でたりする(仮)

お酒のんだ感想をただただ書く。あとたまに天然石好きなことも語る。

春休み時期に実家方面に帰っていたむつみんです。

親に少し子供を見てもらって、三宮に出かけることができました。なんといっても行きたかったのはNOSE SHOP。

 

 

ずっと行ってみたかったけど、そもそも一人で買い物に行かないので、新宿や渋谷に・・・というのもそこまで遠くないけれどいけないままでした。

関西なら三宮にあるやん! しかも神戸阪急(元そごう)。

 

てなことでちょっくら行ってきます! と雨の中三宮へGO! ほんまにざんざか雨だった。でも地下で移動したら大丈夫やろ。あちこち行くつもりないし。

 

まずは~新館を目指す。

 

途中、地下の大井のステーキ弁当が気になったけど・・・もう3人(まだ3人?)並んでる。今ならすぐに食べられるんやない・・・いやいや買い物だ、と2階へあがる。いい香りや・・・。

 

うっ、平日昼前だし雨だし、閑散としてるな。ちょっとひるんだがここまで来て何もせずに帰るわけにはいかない。このために来たんじゃないか。

意を決してNOSE SHOPへ(そんな気を張っていかんでも)。

 

しかしここはどういうシステムなんだ、とおろおろとしていたらすっと店員さんがムエットをもってやってきてくれた。

 

「香水買いに来るのとかもう10数年ぶりでしていやはや」

なんて言ったらつきっきりで説明してくれた。ありがたい。

 

「Maison Matine(メゾン マティン)」の「あらしのうみ」も気になったんだけどね。めっちゃ悩んだ。

 

鼻がおかしくなるくらいいろいろかがせていただいて、最後にどっちにするか悩んだのは、「Laboratorio Olfattivo(ラボラトリオ オルファティーボ)」の「ヴァネラ」と「ヌン」。

 

 

 

バニラやシナモン、ペッパーの香りがおもしろくて複雑で甘すぎなくて、昔バニラ香水探してた私にどストライクだったんだよ。

 

でも今からの時期にはさわやかなほうがいいか!? と「ヌン」にしました。

 

 

 

 

ロータスとジャスミンが気に入った。ちなみに私がつけるとめっちゃ最初ジャスミン茶です。なんでやってくらいお茶です。ジャスミン茶好きで愛飲してるのでいいのだ。

 

ってまだ3回くらいしか使ってないけど。

 

 

せっかくなんで、香水ガチャも回してきました。

これがすごい! ってなったのは、最初にムエットいただいた「BDK Parfums(ビーディーケーパルファム)」の「ブーケドゥオングリー|ハンガリーの花束」。これはもう運命かもしれん。

こういう系はつけないのだけどうまく付き合っていきたい。

ここの香水のネーミング、なんとなくZABADAKの曲名っぽいよね、と思ったの私だけ?

 

 

そんなこんなでNOSE SHOP初潜入記でした。

三宮の店員さんありがとうございました!

 

昼ご飯は何食べようかな~とさんちかうろつく。「いっとっ亭」のカレーもいいなあ~。がっつり「とんかつ武蔵」で食べるのもいい。いやいや、ここは「グリル金プラ」やろ。「天丼吉兵衛」も・・・うおお悩む。

 

結局、昔よく食べていた「かつ丼吉兵衛」へ。もうたくさん食べられないわい、と「玉子とじかつ丼ミニ」にしたけどさくっと食べられたな。並盛いけたな・・・。