沖縄の香りがするビールは泡盛とともに(石垣島ハイビール) | むつみんはお酒を飲んだり石を愛でたりする(仮)

むつみんはお酒を飲んだり石を愛でたりする(仮)

お酒のんだ感想をただただ書く。あとたまに天然石好きなことも語る。

先日、近所のスーパーで沖縄フェアやってて見つけた「石垣島ハイビール」。

ハイってなんじゃらほい? 氷を入れて飲むのがおススメとは?

とりあえず一本買ってみっか。

 

 

 

ラベルよく見てハイの意味を知る。

なるほどアルコール分10度・・・だと!? めっちゃ高いやん。ビールちゃうやん。

ビールと泡盛混ざってるから発泡酒扱いなのね。あとシークヮーサーエキスが入ってる。どんな味なんだろ。

ヲットはシークヮーサー味のお酒好きなのでわくわくしているな。

 

カクテルみたいなビールとのことなので、せっかくだからグラスに氷入れて飲んでみましょう。1本しか買ってないんだからおいしく飲まないとね~。

 

 

当たり前だけどビールなので泡もこもこ。ビールの香りの向こうから泡盛が挨拶してくるよ~。おもしろい!

確かにカクテルっぽいな。

沖縄の風が吹き抜ける感じがする。ま、沖縄行ったことないんですけどね(をい)。

思ってたより飲みやすいしおいしい。10度って! っておびえてたけど。いや、泡盛の味もしっかりするので、お酒弱い人は要注意ですぜこれは。

 

 

また見つけたら買いたいな~。