道後温泉で念願の道後ビールを楽しんできた春休みの旅行。 | むつみんはお酒を飲んだり石を愛でたりする(仮)

むつみんはお酒を飲んだり石を愛でたりする(仮)

お酒のんだ感想をただただ書く。あとたまに天然石好きなことも語る。

道後温泉に行ってきました。

毎年この辺りに行ってるんですけどね。

夜になかなかふらりと外に出るということができない。

いつも家族3代の旅行だし、みんなでゾロゾロ行動することが多い。

その上うちは子供が小さいから基本私にべったりだったりする。

 

しかし、今回は子供たちが寝るくらいの時間に、姪っ子と少し出かけることができた!

まあ子供もおばあちゃん(私の母)とお風呂入れるようになったし、上の子は自分で体も頭も洗えるからね。

 

てなことで夜の道後温泉まわりへゴー!!

 

閉まってる店もあるけど、ちらほら開いてて目立つのは鯛めし!!

え? こんなにあったっけ? というくらい鯛めし鯛めし鯛めし。

最後にここふらりとしたのは何年前だろう。5年くらいか。ってそりゃ変わるよねだいぶ。

 

姪っ子がここ行きたかったんよ! と今治タオルの店「伊織」に。

 

 

 

奥のほうにミカンジュースの売店があって、蛇口から注げるらしい。なるほど。

 

 

二人でわけわけして飲みました。

しまった蛇口の写真ないや。

動画はあるけど姪っ子ががっつり映ってるので・・・

 

甘平、甘夏・・・あと一個なんだったっけ忘れたけど全部おいしかった。おいしすぎて「焼酎割したいわ~」といいながら飲んでたのは秘密だ。こちら3つ飲み比べは770円だったかな。

 

道後温泉本館の正面はまだ工事中でした。

 

 

 

 

坊ちゃん広場にはなんだかきれいなブラックライトで光るアートがあったり。

 

 

「ちゃばこ」があって、姪っ子が喜んで購入していた。初めて見るらしい。

私はいつも所沢の駅で見るなあ。

 

椿の湯はライトアップされててアヤシク光っている。

人が多すぎて上のほうしか撮ってません。

 

 

 

そしてお待ちかね~!!

念願の! 道後ビールを現地で飲むという長年の夢を叶えてきた。

ず~~~~~っと言ってみたかった「道後麦酒館」。

それこそ10数年来の願いが叶いましたよ。

 

ホテルでおなかいっぱい食べてきたので、さすがに飲み物だけですが。

 

私は「湯上りIPA」。姪っ子はまだ未成年なので道後サイダー(ゆず)。

 

IPAだけど湯上りというだけあってさっぱりうまい。苦すぎずキリっとしてる。うめええええええ。

ほかにもいろいろあったけど、酔って帰るわけにはいかねえ。

あとマジでおなかいっぱいだったんだよ。

 

 

 

瓶にかけているキーホルダーは、近くの駄菓子屋さんにあったガチャのもの。

「ウラ道後ガチャ」というらしい。私もやりました。

 

さてホテルの送迎バスも最終便になるので帰りますか。

 

付き合ってくれた姪っ子ありがとうねえ。

おばちゃん大満足でした。