ジャスミン焼酎が缶入りで飲めるって素敵やん?(コンビニ先行発売) | むつみんはお酒を飲んだり石を愛でたりする(仮)

むつみんはお酒を飲んだり石を愛でたりする(仮)

お酒のんだ感想をただただ書く。あとたまに天然石好きなことも語る。

最近ビールがいっぱい飲めなくなりつつある私。いやそれはもう10年ほど前から、年々量が減ってる。最近はビールだけじゃなくてチューハイとかサワー系ですらつら・・・ってなる時が。

そう、炭酸でおなか一杯になっちゃうんだって!

 

そんな私はおなか膨れてきたら外食だと専らお茶ハイ飲んでる。

緑茶、ウーロン茶、紅茶・・・そん中でも好きなのがジャスミン茶だ。

普通にペットボトルのお茶を買う時もジャスミン茶の割合が高い。

 

いうて、ジャスミン茶も緑茶に匂いつけてるやん! という無粋なツッコミはなしで。

あの香りがいいんですから。

 

そんなジャスミンハイ好きな私にうってつけのお酒が3月5日にコンビニ先行で発売されたぜ!

茉莉花〈ジャスミン茶割・JJ〉335ml缶

 

 

 

瓶のとかは売ってたけど、気軽に缶が発売されたんだわ。

これ好きなのよねえ。外食してるときに見つけてがぶがぶ飲んでた。

串カツ田中で(笑)←そもそもいっぱい食べられないから飲み放題つけて基本ずっと飲んでるだけの人。

 

 

焼酎にお茶ってそのままだけどうんまい。

 

これこれこういうの待ってた。アルコールも4%と軽めだし、まあお茶だから果物系よりはお酒感あるけど気にならない程度(私はね)。

そしてお茶だから炭水化物も0だよお。うれしいよお。

お茶なんだからいっぱい飲んでもオケ(何言ってるんだ)。

 

 

けっこうジャスミンの香りがぷんぷんなので、口の中がジャスミンでもってかれる。

でもおなかいっぱいだとこういうのがうまいんだよね(んでめっちゃ飲める)。

しかし瓶で買って自分で割ると際限なく飲むからだめなのよ。ちゃんと本数くらいは把握してないと。

 

こちらコンビニ先行発売で、それ以外は4月9日発売。

ちなみに3月18日までX(旧Twitter)のキャンペーンで1本当たるかもしれないよ!

私はこれ当たったやつだよ!

早速引き換えてきちゃったよ。