「氷結無糖ウメ」が期間限定で販売されてるから無糖好きは要チェックや!!!! | むつみんはお酒を飲んだり石を愛でたりする(仮)

むつみんはお酒を飲んだり石を愛でたりする(仮)

お酒のんだ感想をただただ書く。あとたまに天然石好きなことも語る。

発売を楽しみに待っていた「氷結無糖ウメ」が3月5日に発売されましたよ~!

 

 

 

 

って皆さんもう飲みました?

5日に近所のスーパーではまだ品出しされていなかったので、昨日6日にやっと入手できました。

行ったときにまだビールのほうを触ってたから、チューハイは後だったんだな~きっと。

 

入手できたのは350mlですが・・・500はなかった・・・。

 

てなことではいコレ!

見慣れた氷結無糖のデザインに、ウメがどーん!

梅干しではなくで、梅です。緑の。さわやか。

 

7%しかないので注意。4%出てたら箱買いしてたんだけどなあ。これを飲み続けると、私、さすがに酔いますわ。

 

 

当たり前ですが糖類0。なんといっても氷結無糖シリーズは人工甘味料が入っていなくてストイックに甘さをなくしてくれているのがいいよねえ~。

 

無糖なんだからもう甘くなくていいのよ。そういうの求めてるんじゃないのよ。

でも味は欲しいのよ。ドライじゃきつすぎるのさ・・・ってわがままな意見に向き合ってくれるさすが氷結無糖やん。

 

だってうちには常に「氷結無糖レモン」が1ケースあるんだもん。普段使いにもってこいなんです我が家では。飲み続けても飽きないし。

 

 

最近後ろがごちゃっているのはご愛敬(PS5が映り込んでしまう。だって撮影用じゃなくてもう飲む直前なんですもんこれ)。

グラスの洗いが雑すぎて泡ついてるし慌てて後で氷入れるしドタバタすぎる。

仕事じゃないとこんなもんです私の手際。さて乾杯して飲もうぜ~の直前なんで。

 

ウメの香りは思ったより控えめかも。

透明の液体がオレを呼んでるぜ。

 

・・・・ごく、お? おおおお!!!

 

 

無糖! これよ! 甘くないウメ! ひゃ~~~うまい。

飲みやすいしこれは食べ物に合うよねえ~~。ってなことで本日のつまみはホッケでした。フライパンで焼いたんだけどふかふかでうんまい。酒にあう。ぷしゅ~。

 

レモンよりも主張控えめでいいぞ。これはいいぞ。

 

しかし期間限定なんだよね。そして7%なので、飲みすぎ注意。いや~350mlとかすぐになくなってしまうわ。近所に500ml売ってないかしら(いや、コンビニでは見たけどスーパーで買いたい主婦)。

 

ウメ味好き、氷結無糖好き、甘くないチューハイが好きな人は忘れずにチェックやでえええ!!!!