猫やカワウソたちがキュートすぎる茶柱立太さんの個展を見に可愛くて癒されるカフェに突撃してきた話 | むつみんはお酒を飲んだり石を愛でたりする(仮)

むつみんはお酒を飲んだり石を愛でたりする(仮)

お酒のんだ感想をただただ書く。あとたまに天然石好きなことも語る。

やっといけました!!!

ミケポスカフェ!!!!

 

 

 

茶柱立太さんの個展「はるまく」が2月5日から始まっていたのですが、なんと雪!

その後なかなか曜日が合わなかったり私が風邪ひいたりしてなんやかんやでお邪魔できたのが最終日という・・・

 

 

一応事前に場所だけは確認しておいたのさ! もう迷わずにいけ・・・ませんでした。迷った。たぶんめっちゃ近くまではスイスイこれたんだけど(電柱の案内もみたもん!)、方向音痴が炸裂してそこからぐるぐるしてました。

なんとか赤い壁の家を発見して、到着!!

 

ドキドキ。えと、インターホン鳴らせばいいのかしら。

押してすぐに、優しそうな店主さんが「いらっしゃいませ~」と出迎えてくださいました。

 

靴を脱いで、スリッパをお借りして、いざギャラリーへ。

おおおお~! 可愛い茶柱さんの作品がいっぱい♪

猫やカワウソ、パンダのお雛様。大きなイラストに豆額縁に入ったイラストまで。

 

見ていると、「寒かったでしょ~~」とほうじ茶を出していただくなど。

本日カフェ利用してないのに本当にありがとうございます!!

ほかほか。心もあったまります。

 

 

↑こちらはお店の案内のポストカード。

 

ちょっと駅からは遠いですが、私みたいに方向音痴じゃなければバス停からすぐです。

 

ギャラリーの中には、猫の置物やポスターなど猫尽くし。置いてあった本も芸術系や鉱石系など気になるものばかりでした。

店主さんは本当に猫好きなんだな~と思わせてくれる素敵な空間。

店長さんだった猫のミケポさんはつい先日2月3日に虹の橋勤務になられたということで、残念ながらお会いすることはできませんでした。ミケポさんを偲ぶお花もたくさん飾ってありました。

 

さて、私は友人にプレゼントと自分のぶんに豆額縁のイラストを購入したのですが・・・

わざわざプレゼント包装をしてくださいました。

そして私のぶんも、ぶつけたりしたら悲しいので~と、梱包してくださりました。

マステも猫! かわいい!

 

 

そして私がいただいたのはトラ猫ちゃんのイラスト。

昔暮らしてたチョコ(という名前の猫)を思い出します。

今頃虹の橋でミケポ店長にご挨拶しているかしらん。

 

 

念願の茶柱さんの作品を手にできて、めっちゃうれしい!!!!

どこに飾ろうかな~~~~わくわく。

店主さんの靴下も猫さんでした。さすがです。

 

ミケポスカフェさんについては行く前に「西東京まちめぐりWEB」さんの記事が詳しい。

カフェ側の様子もうかがえます。

 

 

次のギャラリー展示は「ひねもす猫々展」が3月5日から3月28日まで行われるそう。

本日届きたてほやほやの案内をいただきました。

 

 

 

今度はもっとゆっくり伺います。カフェでコーヒーいただきたい。