カルディ「ぬって焼いたらカレーパン辛口」 | むつみんはお酒を飲んだり石を愛でたりする(仮)

むつみんはお酒を飲んだり石を愛でたりする(仮)

お酒のんだ感想をただただ書く。あとたまに天然石好きなことも語る。

先日、カルディで見つけた「ぬって焼いたらカレーパン 辛口」。

 

 

本日の朝のパンはダブルソフトだったので、ぬっていきましょう。

だって山崎春のパン祭りなうじゃないですか。

いうて、パン祭りには初参戦なんですけどね。

え!!??長年パン食べてて初参戦だとう!? って自分でもびっくりですよ。でも毎日山崎のパン食べてるわけじゃないし、集めるの面倒になっちゃうんですよね~なんでだろ~。

今回は子供の後押しもあって一応集めてます。ぜんぜんまだだけど。

 

 

春といえば花見かパン祭りだよねえ(違う)。

サイトに「ヒストリー」ってあったのでついつい読んじゃった。その年のお皿の写真と、今でも売られている商品がこの年に出たよ、なんか書いてあって楽しい。

 

1981年からやってるの!? すご!

 

それはさておき。

 

辛口だけあって開けたらかなりスパイシーな香りがぷんぷんしますぞ。うまそう。

 

 

色も何となく、蓋と同じで赤っぽいような気がしないでもない。

って、ノーマルタイプが家にないからわからんけど。

 

トースターでチン。

焼くとさらにスパイシーな香りが!! これは期待がもてますね。

 

ノーマルのはおいしいけど辛みが足らんねん、とチリペッパー振って味のバランスがめちゃくちゃになった私ですから(味音痴なんか!?)。

 

ジャガイモとかたまねぎのつぶつぶが見えます。

やっぱり焼くとさらに赤っぽくない?

 

 

ダブルソフトはやっぱふわっとしてるねえ、なんて思いながら一口分ちぎってパクリ。

おお、熱々ざらッとした衣の感じを再現したまさにカレーパン。でも油っぽくなくて食べやすい。

もぐもぐ・・・あ、ピリッと来た。確かにこれは辛口だわ。めっちゃ辛いというわけじゃないけど、カレーの中辛くらいの刺激がある。

パンが甘めなので、今日のは食べやすいけど。

例えば8枚切りの食パンとかだったらもっとサクッと辛みもキリっときそう。

 

ほ~うまい。これはうまい。

カレー好きとしてはめちゃ好きよ。

好みで粉チーズふってもよさそう。

 

気になる方はぜひ食べてみてくだされ!! 一応上のほうに書いておきましたが、オンラインでも売ってますよ~。