チョコとリンゴとブランデーの香りに包まれて眠る贅沢!テオブロマの香水「ポムカネル」がやってきた | むつみんはお酒を飲んだり石を愛でたりする(仮)

むつみんはお酒を飲んだり石を愛でたりする(仮)

お酒のんだ感想をただただ書く。あとたまに天然石好きなことも語る。

先日、テオブロマの香水を買った話を書いたんですが

↓こちら

バレンタインなのでチョコの香水で癒されるううう!!テオブロマの香水はいいぞって話。 | むつみんはお酒を飲んだり石を愛でたりする(仮) (ameblo.jp)

 

その時についてきたサンプルで、ポムカネルが気に入りすぎて「こりゃ寝香水にぴったり」といったら石沼の知り合いから「ポムカネルはいいぞ」と推されたので買ってしまいました。

2月18日までサンプルセットがまたついてくるキャンペーン中だったんだもん(いいわけ)。

 

めちゃくちゃ注文が入ったらしくお忙しい中ありがとうございます。

無事に届きました!

しかしこの後ドタバタしててちゃんと開けられなかったのです。

 

いざ、開封!!

 

 

ばばーん!

段ボールを開けた瞬間からいい香りがするんですよ。たまらん。すはすは。

(きっといろんな香りが混じってる?)

 

サンプルセットが3mlずつって豪華すぎん??

ばっちり肌のせお試しが何度もできちゃう。

このおかげで私もポムカネル買っちゃったんだけどさ。

 

 

お~~~今回のはテオブロマの土屋シェフのイラスト入りだ~!

 

いうて実はテオブロマのチョコ食べたことがないんですよねえ。

「失恋ショコラティエ」コラボの気になってたけど名前くらいしか存じておりませんで・・・もう高級チョコとは何年も出会っておりませんのよ・・・いつか食べよう。渋谷は人が多すぎて一年に一度くらいしかいかないけど・・・ごにょごにょ。

 

 

いやはや気を取り直して開けていきましょう。しっかり梱包されております。

 

 

はいでたポン。

ラベルも箱の下の部分もオレンジで可愛い。

 

ポムカネル -Pomme cannelle- - 5W1H -ONLINE SHOP- by 香油香寮 (5w1h-fragrance.com)

 

林檎とチョコの・・・特に神戸の人だったらよく食べてるかもしれない(私はよくもらいもんで食べてました)「一番館」のポームダムールのあの林檎に、もっと甘めのチョコをかけてシナモン利かせたおいしそうな味(味じゃない、香り)。

 

ただ甘いだけじゃなく、ブランデーのまったり重厚感がいいですねえ。酒飲みとしてはこの香りがまたいいんだわ。

 

かなり以前・・・バニラの香りが流行ったような気がするんだけどその時にはピンとくるのがなかったんよねえ。基本的に甘すぎてこりゃ私には似合わねえな、って。

ブルガリブラックはどうよ? って? 

当時仕事場の上司が使ってたのもあるけど、結構おじさんが使ってる香りのイメージ(失礼。まだ当時は若かったのよ)。葉巻に似た香りがしていた記憶・・・。嫌いじゃないけど私には合わなかった、という。

 

 

私も歳とったので、気が付きゃ合う香水も変わってきたんだろうな、としみじみ。

がっつりフローラル系とかはもうだめなんだろうな~というか自分で纏ってても楽しくない気もする。

先日姪っ子(高校生)が香水の話してたんだけど、もう全部香りが若かったもん。いや、まあ、そりゃそうなんだけど。

 

そりゃ私だって若いころはグッチのオーデパルファム2とか、rush2とか持ってたよ(若気の至り)。

一番最初に買った香水はわかりやすくCK oneだよ!(全く使わず人にあげたけど)

 

 

久しぶりに香水を買って、やっぱりつけなきゃわからん、というのも改めて実感した。

サンプルなかったらポムカネル買うことなかったからね。ありがとうございますこの香りに出会わせてくれて!!

 

こんだけあったらもう10年は香水買わなくていいよね・・・と思っているが寝香水じゃ~ってぷしゅぷしゅしてたらなくなっちゃうかな。

 

夜寝る前付けて、朝になるとあま~い香りになってるのも贅沢感。

 

 

 

素敵な香水に出会えてよかった。

これからもばしばし使わせていただきます!!