スカイツリー×原神コラボ、カフェも堪能!もちろんスシローも!! | むつみんはお酒を飲んだり石を愛でたりする(仮)

むつみんはお酒を飲んだり石を愛でたりする(仮)

お酒のんだ感想をただただ書く。あとたまに天然石好きなことも語る。

みんな~!! やっと原神コラボのスカイツリー行ってきたよ~!

って、私のことを知っている人なら驚くはず。

だってかなり重度の高所恐怖症なんですもん。書店員のころ3段の脚立でさえブルブル震えながら使っていたんですよ。

そんな私がスカイツリーだってえ!?

 

 

 

 

 

 

 

動画じゃないのでぶれてますが駅からスカイツリーに行くエスカレーターでもう興奮。

ちなみに初回(10時)の前売りが取れなかったので11時の回にしたけど当日券並ばずに買えたようです(時間と曜日によるんだろうけど)。

 

 

 

 

 

 

ひゃっほういスカイツリー!! 期待が高まります。

しかしこの日はめっちゃくちゃ悪天候というか曇天。すでにこの時点で、スカイツリー上部が見えませんでした。

てことは・・・上からも見えないんでは!?

 

まずは350メートル地点にエレベーターで上がります。55秒だっけな? 結構あると思ったけど早かった。耳がぱきんぱきん。

痛い。

ここまでは外が見えないので実感しませんでした。

 

ドアが開くとそこには・・・

真っ白・・・

なんも見えん。

むしろ助かった。

 

345メートル地点に降りると物販がありますが、ここでは何も買わずに進みます。目当てはもう一つ下の階のカフェ!

カフェの前で整理券をもらいます。

11時の時点で13時ごろの予約ができました。

 

さて、まずは物販! っていっても結構完売していたので私は缶バッチ2つだけ買いました。

 

次はここから天望回廊(450メートル地点)へ。

このエレベーターは外見えます。白かったけど。

 

ドアが開くと、タルタル、神子、シャルロットがお出迎え♪

ここは並んで写真を順番に撮れます。

 

 

そしてモンドからフォンテーヌまで現在登場しているプレイアブルキャラのイラストがずらーーーっと。

こんなでかくて微細なイラストマジでたまらん。せっかくなのでじっくり見ましょう。

 

ハアハアいいながらタルと鍾離先生をパシャリ。変な声出たわ。

(ほかのキャラも撮ったけどね)

 

 

進むと、スライムとの写真たーいむ!!

同行者の押しキャラとパチリ。

もちろん真ん中に座って撮れますよ。

 

 

稲妻の鳴神大社ではスマホでおみくじが引けます。

 

 

そしてお昼食べに一度スカイツリー離脱。マクドでささっと食べました。

カフェ予約してたらスカイツリー再入場できますよ~~。

 

 

 

そして一人2杯ずつ頼みました。

ドリンクそんなに飲めないよ。鍾離先生いたらもっと飲んでたかもだけど。

外は少し見えたり白くなったり。

 

 

コースターかわいいね(注文カウンターで先にもらえます)。

待っていたらドリンク来たよ~~~!!!

 

 

先生と一緒にティータイム(すみませんぬいと撮るの慣れてなくてこんながちがちになってしまいました)。

私が頼んだのは八重神子のドリンクとカフェラテ。

パイモンがかわいい。

神子のは桜ソーダでした。生クリームまぜまぜして飲みましょう。

 

 

さーって、晩御飯はこれまた原神コラボのスシローかな?って・・・浅草のコラボ店舗は予約いっぱい。

 

 

てなことで別の店舗にいったんですが、開催二日目にしてもうマグロのやつ(シールもらえる)はなかったよ。

仕方ないからコラボのやつ食べるぞ。

 

って神里家しかおらんやないか~~~い。

 

 

この後も頼みましたが、トーマが一枚でまた神里家・・・

仕方ないからゴローのラーメンは頼んだよ。

 

ああ疲れた・・・と電車に揺られて帰ってまいりました。

タイミングよく東京旅行に来てくれた姪っ子と同行者、お付き合いいただきありがとうございました!!

しかし、叔母と一緒に原神コラボではしゃいでくれる姪でよかったぜ!!

(ちなみに息子と甥も原神めちゃやってる)

 

お疲れさまでした。

これから行く皆様も楽しんできてくださいね。

もしもスカイツリーコラボの導線とか質問あれば、わかる範囲でお答えいたしますよ~~。