バレンタインなのでチョコの香水で癒されるううう!!テオブロマの香水はいいぞって話。 | むつみんはお酒を飲んだり石を愛でたりする(仮)

むつみんはお酒を飲んだり石を愛でたりする(仮)

お酒のんだ感想をただただ書く。あとたまに天然石好きなことも語る。

今日はバレンタインだよ~

ってどうでもいい話なんですけど。

 

私はもともと結構この時期好きで、自分が食べたい気になるチョコとかを買いにデパートに行ってた人ですが、この10年近くほぼいかなくなりましたねえ。

子供が小さいのもあるし、ヲットがチョコ食べないので(結婚する前はあげてたけど、好きじゃないものをあげてもなあ~と思い・・・)、わざわざ電車に乗って買いに行く気力がないだけなんです。

 

でも地味~~にチョコ好きは健在、というのもあり。

偶然にも、石沼の知り合いの方から聞いたチョコの香りの香水が気になりましてね。

 

テオブロマって聞いたことありませんか? チョコ好きな方だと知ってると思うんですが。

 

 

そことコラボした香水が新宿の伊勢丹でイベントやってましてね、少し前に。

https://www.mistore.jp/store/shinjuku/shops/beauty/beauty/shopnews_list/shopnews_0251.html

↑伊勢丹のイベントのリンクなので切れていたらすみません。

 

気になってたけど行けず、通販始まったので買ってしまいましたよ!!!

石沼さんですが香水沼さんでとてもお詳しいかたが薦めていたので、もうこれは買うしかないと!!

 

むか~し昔はそこそこ香水好きだったのでね、気になるのよ。うずうずとしちゃってね。

 

しかも2月11にまでに買うと、全種類のサンプルついてくるってので。

 

 

 

ここが公式ショップだ!

なんと期間延長で2月18日までの申し込みでサンプルセットがつくぞ!!

 

10数年ぶりに買う香水でドキドキが止まらないぜ!

(子供が小さいと香水つける機会減るよね~~外に行かないしいつつけるねんってなる)

そんな私が意を決して! 買った!!!

 

そしてやって来ました。悩んだ末のショコラオランジェ。

 

 

もう箱が箔押しでめちゃくちゃカッコいい。

 

 

ずずずずずん。

ぱっかーん。

出てきました。

 

 

箱の上にちゃんと蓋の切れ込み? があってずれないようになっているのがいいね。

 

 

ちなみにこんな感じ。

つけずに普通に香るとオレンジもわかりましたが、つけてみるとトップのカカオががつんと来ました。

あああ~~~~これは~~~~おいしいチョコレートに包まれているうううう~~~!!!

たまらん。

 

 

朝つけて夕方くらいまでははっきり匂ってました。最初はビターチョコ、そして柑橘のキリっとさ、最後になるにつれて甘くゆるやかに優しくなる香り・・・

 

バレンタインにぴったりの香りでした。

 

 

サンプルでポムカネルも気に入ったので買おうかな・・・これ寝香水にいいやんってなったんだよう。

気になる方はチェックですぞ~!!