お伊勢参り | 光のつばさ

光のつばさ

Mutsumiです。
「今 ここ」で感じたことを綴っていきます。

2月3~4日にかけて伊勢神宮へ行ってきました。

3日は節分で新月で旧正月でした音譜

早朝にお参りがしたく、すっかりおなじみの夜行バスに乗っての旅。

やっぱり、朝はいいニコニコ すがすがしいです。


今回は天照大神をまつる内宮、豊受大神をまつる外宮のほかに

レンタカーで別宮といわれるお宮へもいくつか行きました。

また、猿田彦神社~月読宮~五十鈴川沿いへとのんびりと歩いたりもしました。

ゆっくりとその土地の氣を足わって いえ味わって

いろんな発見があって楽しかったです。


私の大好きな木々たちのすてきだったこと

神宮や各お宮での神々しい、パワフルなエネルギーに触れ

とてもしあわせな時間でした。

猿田彦神社では、おみくじを引いてみて メッセージがきたので迷わずgo

「大吉」

メッセージもありがたいものでしたラブラブ


パワースポットにいくと変化しますし

助けられて変化させられる という感じもあります。

うれしい、うきうきすることばかりではなく

「それってもういらないでしょー」っていうもやもやした感情というか癖みたいなもの

わかっていたけど見ずに逃げていたものと

否応なく対峙させられます。

今回もまさにそう。

それってもう大変ビックリマーク

でも

大変 って大きく変わる ですよね。

批判や否定はせずにありのままの自分と向き合い、腹をくくって変わる決心をして

手放したら新しい自分へと変化できます。

その姿勢に神様や宇宙は助け後押ししてくれるんだと思います。

人任せ ではなく自己責任。

自分の人生は自ら選び取って思うがままに生きていきたいですね。

今世はいちどだけですから。

 



mutsumiのブログ    内宮鳥居前



mutsumiのブログ   mutsumiのブログ    猿田彦神社の狛犬さま



mutsumiのブログ  倭姫宮



mutsumiのブログ   瀧原宮



  ありがとうございますラブラブ