幸せも愛も豊かさも!ぜーんぶ自分次第♡

 

「私の人生って楽しい♪」

ノート×潜在意識×コーチングで実現♪

あやこ

 

このブログでは、
  • バツ2
  • 築50年の公営住宅住みの超ド貧乏シングルマザー
  • 男運最悪のダメンズウォーカー
  • 4人の年の差兄弟のママ
  • 「お金欲しい…」「お金ない…」が口ぐせ
  • 「どうせ私なんて…」「なんで私ばっかり…」が思考ぐせ

だった私が、

 子連れ溺愛再婚♡
 収入が10倍に♡
 新築一戸建て♡ 

などなど
 
幸せも愛も豊かさも全部手に入れた
女性の成功法則
たっぷりシェアしています♡

 

 

 

「自分を大切にする」ってどういうこと?①

 

 

こんにちは♪

 

アラフォー女性のための

「私の人生って楽しい♪」を

ノートとコーチングで応援!

 

あやこです♪

 

 

image

 

プロフィールはこちらから →  

 


「私の人生って楽しい♡」 

 

こう思っている人って、

例外なく自分のことを大切にしてる




私、長い間


「自分を大切にするってどうするの?具体的になにするの?」


って思ってたの

 





だって、わからなくない?



「自分を大切にする」って、


学校でも家でも

教えられないじゃない?




我慢とか、努力とか、

みんなと同じにとか

誰から見られても恥ずかしくないようにとか



こういった概念を

子どものころから刷り込まれて


そこからはみ出したらアウト

絶対にはみ出したらだめ


みたいに教わってきたじゃない?


クセ強めな長男は子供の頃からはみ出しまくって

でもそこがおもしろい



だから、


「自分を大切にする」がなんなのか

わからなくて当たり前なんだよね




わからないなら、


「自分を大切にする」

ってどうするのか今から学んで

やっていけばいいんだよね♡




私はまず、


ノートに自分の気持ちを書くところから

始めたの




あなたの話を


なんの決めつけや思い込みもなく

まるっと受け止めて

最後までじっくり聞いてくれる機会も人も

なかなかいないじゃない?



だから、

それをまず自分で自分にしてあげたの




初めは耳障りのいいきれいな

言葉しか書けなかったし、


誰に見せるわけでもないのに

めっちゃくちゃきれいにまとめたノートになった



ほら、

学生の時ってノートの提出とかあったでしょ?



あんな感じのノートしか書けなかったの






だけど、


いつしか我慢できなくなって

前受けてた講座のアーカイブ見ながら

めっちゃ文句書いてた





これを書いたら

今まで溜め込んでたしノートにも書けなかった


だんなさんへの不満やイライラ

親に対するムカつく気持ち

自分の過去に対する隠していた気持ち


こういったことをノートに書けるようになったの




そうしたら、

私の内側でぐるぐるとしていた思いが

すっきりと片付いたように軽くなって


すっごい満たされたの




満たされたら

なんだかわからないけど

ちょっとしたミラクルも起きるようになった





あなたは

「自分を大切にする」ってできてる?



自分を大切にするって



自分で自分の気持ちをたくさん聞いてあげる

ところからスタートしてもいい




自分で自分の話を聞いてあげるには

ノートで自己対話するのが

本当におすすめ♡




まずは気軽に


あなたの気持ちをノートに書いてみてね♡




:  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  


実は今、


「私の人生って楽しい♡」


って生きるためには大前提があって

それをみんなに知ってほしい!


その大前提をみんなが知ったら


みんな

もっと幸せになれるのに!

「私なんて」って思わなくなるのに!!


と思って、


その

大前提を知る講座を準備してるところなの




この大前提を知らないと


幸せを感じられるのも

「今のままの私でいい」


って自分にOK出せるのも

なかなかできないんだよね




・幸せになりたい

・今のままの私でいいと思いたい

・すぐに自分を否定してしまう

・自分のことを好きと思えない

・自分に価値を感じられない


そんな人にはぴったりの講座だから


気になる人は

LINE公式に登録して待っててね♡




\AYAKO公式LINE登録はこちらから♪/

AYAKO  公式LINE

講座スタートのお知らせは

公式LINEから優先してお伝えします♪

友だち追加

@679dkfuaで検索してください♡