幸せも愛も豊かさも!ぜーんぶ自分次第♡

アラフォー女性のための

「私の人生って楽しい♪」

をノートとコーチングで応援! 

あやこ

 

星貧乏シングルマザーから3度目の結婚で

  10歳年下の経営者の夫と子連れ再婚♡
  最高のパートナーシップを更新中♪

星築45年の公営住宅から新築一軒家へキラキラ
星群馬県在住の
  6歳~23歳の年の差4人兄弟のママ♪
星波乱万丈の末に大逆転した
  人生経験をもとに
  現実が変わるノートの使い方や考え方をお届け♪
 

 

 

 

 ネガティブ沼からの脱出方法

 

 

こんにちは♪


アラフォー女性のための

「私の人生って楽しい♪」を

ノートとコーチングで応援!


あやこです♪


 

image

 

プロフィールはこちらから →  

 



私今年の2月〜3月にかけて、

なんか知らんけど

ちょーネガティブ期間でして、

僻み、妬み、悲しみ、落ち込み

がすごかったんです。


 


ノート書いても内側が整わなくて


誰に何言われてもなんにも響かなくて


「あーもうどうしようかなー...」 

「私の人生やっぱりこんなもんなのかなー...」


ってぐるぐる


 


だんなさんや子供からの頼まれごとや


家事はそこそこにやって


「私はもう家族のサポートだけしてればいいのかも...」


って思い始めてた



えみちゃんのグルコン参加してたら

遊びにきている実家の母が

抹茶餅とお茶を持ってきてくれた♡


そんな時、参加してた起業塾のグルコンのアーカイブを観てたら、


なんかもう自分の中に溜まってた膿みたいな感情が

一気に溢れてきた




気がついたら


誰かれ構わず


私の頭の中に浮かんでた人たちに対する


私が本当に感じてた腹黒い気持ちをノートに書き殴ってた



・くっそーいいなあの人もあの人もみんな活躍してて‼︎

・なんであの人のだんなが億稼いでんだよ信じらんない

・あの人の言ってることまじ無理受け入れられない

・この間言ってただんなのあの言葉許せん‼︎

・なんで親は状況考えずに長々と電話してくるんだよウザいな


などなど、

まー出てくる出てくる私の真っ黒な気持ち。


はーい、真っ黒な気持ちメモの一部公開しまーす



ノートを書く上で


「どんな気持ちも対等」

 

と私は教わったけど、



私は私のどんな気持ちも対等に扱ってなかったんです。



無意識に、自分の気持ちに

嘘ついてました。




自分自身に対してさえ、


「いい人」


であろうとしてました。





その事に気がついてから過去のノートを振り返ってみたら



嫌なことがあっても無理に前向きになったり



嫌なことを言われても


「でも相手だって私のことを思って言ってくれたんだし」


と私が感じた悲しかった気持ちを無視して

相手のことを考えていたり




ほんと、まじで無意識に

「こんなこと感じてる自分はダメ‼︎」

「こんなひどいこと思ってる私は最低‼︎」

「何様なんだ私は‼︎」

って、私しか見ないノートの上でさえ自分の本当に感じた気持ちに蓋をしてたんですよね。


こんなに書いてても自分に対していい人ぶってた。



そのことに気がついてから私は


自分のどんな気持ちも全部ノートに書けるようになりました。




そうしたらなんか知らんけど

私が本当に欲しいと思っていたものは手に入るし


だんなさんには優しい言葉をかけてもらえるし


だんなさんの仕事の売り上げはどんどん上がるし



なによりも、

私の中にどっしりと「安心感」がある感じで、

本当に心がゆるんで安心して過ごせるようになりました!



そして私が感じていた本当の気持ちを

ノートに書いていたら、


いつのまにか私やネガティブ期間は

終わってました!



自分の中に沸いたどんな気持ちもノートに書けるってことは、


それがどんなに腹黒い気持ちであっても


そんな気持ちを感じる自分を認めるってこと。



それって

本当の意味で自分を癒せるし、

どんな自分も肯定できる

ってことなんだよねー♡



あなたはあなたのどんな気持ちも


ノートに書けてる?



・ノートが書けない

・ノートが続かない

・人の悪口なんて書いたら現実になっちゃう!

・ノート書いててもしんどい、苦しい、辛い



60分無料相談やってるので


そんなあなたのお悩み、お気軽に聞かせてくださいね♡




クライアント様から大好評♡

喜びの声がたくさん届いてます♪




\無料相談のご希望は公式LINEから♪/

AYAKO公式LINE

 無料相談をご希望の方は

「無料」とメッセージしてくださいね♪

友だち追加

@679dkfuaで検索してください♡