幸せも愛も豊かさも!ぜーんぶ自分次第♡

アラフォー女性の

「私の人生って楽しい♪」を

ノートとコーチングで応援!


あやこ

 

星貧乏シングルマザーから3度目の結婚で

  10歳年下の経営者の夫と子連れ再婚♡
  最高のパートナーシップを更新中♪

星築45年の公営住宅から新築一軒家へキラキラ
星群馬県在住の
  6歳~23歳の年の差4人兄弟のママ♪
星波乱万丈の末に大逆転した
  人生経験をもとに
  現実が変わるノートの使い方や考え方をお届け♪
 

 

 

 

 焼き鳥屋で涙腺崩壊寸前。私は私でいい。

 

 

こんにちは♪

アラフォー女性の

「私の人生って楽しい♪」を

ノートとコーチングで応援!


あやこです♪

 

image

 

プロフィールはこちらから →  

 


 

先日だんなさんとおデートしてきました!



近所の焼き鳥屋でさくっと焼き鳥とレモンサワーをひっかけて家に帰るという

いつものおデートのように
のんびりまったり、

というわけではなかったんですが、
楽しかったー!

相変わらず腕だけ撮影許可がおりたので

腕だけ出演のだんなさん。

お通しの手羽元の唐揚げが美味しかった!


 

そんな中、だんなさんに言われたひと言で

私は涙腺崩壊しそうになりました。




発端は、


私とお義母さんとのLINEのやりとりを

だんなさんに見せていた時のこと。




だんなさんが問題視した箇所がこちら‼︎



これは長女が無事大学を卒業しました!

という報告のLINEなんですが...


おわかりいただけます?



私、本当に無意識に、

思いっきり自分サゲ発言をしてたんですよ...‼︎



だんなさんに、


「こういうひと言、いらんよ」

「あやこはあやこ、長女は長女や。全く別の人間や。お互いいいところも悪いところもあるんやし、比べられん。それでいいやん。」


と金沢弁丸出しで指摘されました。




これをだんなさんに言われて私、


「私は私で本当にいいんだ!」


と、ものすごい安心感に包まれて

泣きそうになりました。


塩モツ煮がさっぱりしててすっごく美味しかった!



と言うのもうちの長女、

私が言うのもかなり親バカなんですが、


めっちゃ優秀で

難関私立大学を優秀な成績で卒業

めっちゃかわいくて

菜々緒さんに似てるとよく言われる

めっちゃスタイルよくて

スカートなんて5号サイズ。まじかよありえない。

性格も素直でやさしくて真面目で

みんなに愛される愛されキャラ


なんかもうパーフェクトなんですよ



そのパーフェクトかわいこちゃんがこちら。


私は両親に


いい高校に行って

いい大学に行って

いいところに就職すれば、

いい人と巡り合って

幸せになれるんだから勉強がんばれ!

団塊の世代の親あるあるかも。


と言われて育ちましたが、

私はまったく両親の希望に叶わない

生き方をしてきました。


ポテトサラダも美味。

いつも写真撮り忘れるから食べかけの写真で失礼。



そんな私の両親の希望に100%沿ってるのが

うちの長女なんですよね。

かわいいわ頭いいわスタイルいいわで

両親にとってはまさに理想の孫。




私は子供の頃からそれなりの大学に進んだ姉とも

比べられて、


長女を産んだら今度は長女と比べられ始めました。




長女の話をするとよく友人たちから


「あやこちゃんの子供なのになんでwww」

「きっとパパに似たんだね」

「病院で取り違えたんじゃないのw?


と心無いことを言われ続けてました。




そんなことを言われ続けた私はいつしか傷ついた自分の心に蓋をして、


「比べらる前に、こちらから私はダメな方ですと言った方が相手は何も言わなくなるから私は傷付かなくても済む」


という

謎の護身術を身につけてしまったんです。


それも無意識に。




結局、言葉の刃(と感じた)を、

他人から言われる前に

自分に向けてしまったんですよね。

 



幸せについてや自分の在り方、

心や愛などについて

学ぶようになってからはだいぶマシになったと

思っていたんですが、



私は子供の頃からずっと比べられてきて傷ついていた心をまだ癒せずに握りしめたままだったんだ


ということを、だんなさんの


「あやこはあやこでいいやん」


という言葉で気がつきました。




でね、やっと、心から 


「私は私でいいんだ」


って思うことができました。



末娘と東京まで小旅行。楽しかった!





ほんとにね、

あなたはあなた、私は私でいいんですよ。



あなたはあなた、私は私の身体と頭を、

魂の願いに沿って使うだけなんですよ。




この傷ついて癒せていなかった気持ちには、

1人でノートしてても

私は気が付かなかった。


唯一3人で撮った長女の卒業式での写真。


だから!

ノートとともに他人と対話する

と言うことが必要なんですよね!




あなたにはまだ傷つき癒せていないこと、

ありますか?



今なら60分無料相談やってます。


あなたのお話、聞かせてください。






クライアント様から大好評♡

喜びの声がたくさん届いてます♪


\無料相談のご希望は公式LINEから♪/

AYAKO公式LINE

 無料相談ご希望の方は、

「無料」とメッセージくださいね♪

友だち追加

@679dkfuaで検索してください♡