こんにちは

 

 

久しぶりに、

ジョイフルじゃないお店に、

ランチを食べに行きました。

 

 

まあ、

お久しぶりですね~ 笑い泣き

 

 

そこは、

恒豐館という台湾料理のお店です。

 下矢印

 

 

このお店は、

以前から、

何度か周ブログに登場していましたが、

 

 

 

 

市内の別の場所から移転して、

店の雰囲気が少し変わりました。

 

小奇麗になったけど・・・

 

 

 
 
この時、
味がイマイチだったので、
マイブームに終止符を打って、
2年間行かなかったの・・・
 
 
まあ、
今回は、
チビッ娘が帰省していて、
この店に行ってみたいと言うので、
久しぶりの訪問となりました。
 
 
以前、
店内をウロチョロしていた、
店長の子ども(?)が、
大きくなっていたので、
まずそこにビックリ! びっくり
 
他所の子は、
見ない間に大きくなるもんだ!

 

 

窓から、

山大通りの街路樹の新緑が見えます。

 

 

周は日替わりランチ 880円(税込)

 

 
以前と比べると、
値段が100円アップしたけれど、
逆にボリューム感は、
ちょっとダウン感が・・・ もやもや

 

台湾豚骨ラーメン

 下矢印

 

 

味は変わっていない気がする。

 

まあ、

こんなもの・・・

 

ピリ辛な味が美味いのよ~

 

 

回鍋肉

 下矢印

 

 
 
ちょっと盛りが少ない?
 
こってりな味付けが、
ビールのお供にピッタリですが、
運転手なので飲めませんし、
外飲みは高いので、
飲みません・・・ チーン
 
 
 
節分 さんは、

レディースセット 750円(税込)

 

 
レディースじゃないけど・・・ ニヤリ
 

 

麻婆豆腐

 下矢印

 

 
 
味は悪くないんだけど、
あくまでも周的な問題だけど、
台湾料理で、
安さとボリューム感がダウンすると、
ちょっとモチベーションが、
下がっちゃうね。
 
安くてお腹一杯」が、
最大の魅力だったのに・・・
 
 
まあ、
食材が値上がりしたから、
仕方ないけどね。
 
 
 
あ、
台湾は、
地震の被害もあったし、
少しくらいの値上げで、
文句を言っちゃいけねえな・・・
 
また、
食べに行こう!
 
今度は、
飯物とラーメンのセットの奴で! グッ