おはようございます

 

 

今日は、

全国高校駅伝

の日です。

 

師走の京都(都大路)を、

走ります! 走る人

 

山口県代表は、

男女ともに、

西京高校

 

これまでに、

多くの箱根駅伝ランナーを出している、

名門高校・・・?

 

最近の有名どころでは、

A山学院大学のT村選手など・・・

 

西京高校のチーム成績は、

パッとしないんだけど・・・ てへぺろ

 

これって、

ある意味、

山口県の伝統みたいなもの。

 

県民性と言うか、

土地柄と言うか、

 

その環境が、ヌルイ!

 

大学に進んで、

全国の強者と切磋琢磨することで、

ようやく才能が開花する・・・

って感じかな。

 

まあ、西京高校の指導者が、

将来を見据えた指導・・・

 

大学に進んだ時のために、

基礎練習を徹底させている・・・

 

と思うことにしましょう!

 

ともあれ、

いい走りができるように、

山口の地から、

応援しています!

 

TEAM SAIKYO

 

 

 

 

さて、

昨日は、家族みんなで、

いつもの台湾料理のお店に・・・

 

 

いつもの店で、

 

いつものメニューを・・・

 

 

 

台湾豚骨ラーメン

 



 

回鍋飯

 

のセット 680円

 

3回に2回は、

この組み合わせです。 てへぺろ

 

ラーメンはいつもの味だったけど、

回鍋飯が、ちょっと不味い・・・

 

見た目もイマイチだし・・・

 

作ったのが、

いつもの料理人じゃない?

 

野菜の火の通りが悪くて、

なんだか水っぽかったし、

 

ご飯が冷めてて、

美味さが半減・・・

 

いつもどおりに、

美味しく作るのは、

プロでも難しいんだね。

 

まあ、

この値段で文句を言ったら、

言い過ぎ・・・?

 

お腹がいっぱいになれば、

それでいいじゃないか!?

 

うん、そうだね。

 

台湾料理の元気パワーで、

冬のウイルス攻撃を撃退だ! 筋肉

 

でも、

次回は、

麻婆豆腐飯との、

組み合わせにしようかな?

 

なんか、

周でも、

もう少し上手に作れそう・・・ 口笛

 

 

 

余談ですが・・・

 

 

 

お店の天井の飾りが、

なんとなく、っぽい? てへぺろ

 

来年は、

龍神様龍 との出会いに、

期待が持てそう・・・!? 拍手

 

もしかしたら、

周も神様、仏様と、

お話ができるように、

なるかも知れないよ・・・

 

 

・・・なるか!  笑い泣き

 

 

ちなみに、

年明け、

地元の初詣に続き、

県外の神社・仏閣に、

お参りに出掛けようか・・・

 

かなり寒いけど、

車中泊の旅の予定だす! チョキ

 

貴女の街に、

周がお邪魔するかもよ~!?

 

貴女って、誰のこと?  口笛

 

 

 

余談ですが・・・

 

周ブログを

フォローをしてくださっている、

みなさまには、

大変申し訳ないんだけど、

 

周自身は、

誰もフォローをしていません。

 

面倒なので、

「まっ いいか!」

的な・・・

 

なので、

出来るだけ、

「いいね!」のお返しは、

したいと思っています。

 

で、

最近の、

フォローをいただく方の傾向が、

何故だか、

スピ系の方が多いような、

気がします・・・

 

 

周がスピ系のブログを、

苦手にしていることは、

何度か書いていますので、

ご存知の方も多いんじゃないかと、

思いますが、

 

知ってか知らずか・・・

 

何故でしょうね?

 

記事をどう読んでも、

言ってること分からないし・・・ てへぺろ

 

3行くらいで、

読む気は失せるし・・・ ガーン

 

やっぱり、

「いいね!」は押せないね~ もやもや

 

まあ、

向こうも商売だから、

勝手にフォローするだけなんでしょうけど・・・

 

 

ご縁がなかったといううことで!