ガチホコ記録更新&メインギア紹介 | Kuro's UP

Kuro's UP

デザイン基地社長の趣味ブログ。
趣味のバイクの事を中心に仕事・ラーメン・スプラトゥーンなど好き勝手に書いています。

正月休みから一度も休みがなくブログのネタが・・・。
今週はやっと土日休めるのでツーリングでもと思ってたのですが
飲み会やらなんやらあったので家の掃除を手伝ってあとはスプラトゥーンの計測でもね。
 
今シーズン中々勝ち越せず、やっと今回ガチホコの記録更新できました。
1901.8→1940.3

ちょっと2000が見えてきたかな?

 

今シーズンからスパヒューでは厳しいステージやルールの時は
マニュコラを使っています。
マニューバーコラボ メインギア×3
・カムバ、ゾンビ、ステジャンにインク効率&イカ速を加えた万能ギア
・万能ギアよりゾンビに寄せたゾンビギア
・やられたらやり返すカムバ&リベンジギア
ウルトラチャクチは狩られることが多い相打ちスペシャルみたいなところがあるけど
判定は先にやられたことになると思うのでゾンビやリベンジと相性がいいはず。
武器もゾンビと相性がいいのでこんな感じにしてます。
 
そしてずっ~と使い続けているスパヒュー。
マニュコラも使うけどやっぱりメインの相棒はこれなんです。
スッパタリーヒュー メインギア
・カムバ、ゾンビ、ステジャンはイカ速、サブインク効率のゾンビギア
・ゾンビを減らしてイカ速を増やした機動力重視ギア
・ゾンビ1.2残しながらもイカ速、サブインク効率にサブ軽減を加えた索敵対応ギア。
基本ヘイト稼ぎと攪乱が重要な武器なので機動力と前線への復帰を重視して更に
短い射程のカバーと索敵で多用するトーピート用のサブインク効率って感じです。
 
スパッタリーのおまけギア
マニュコラのリベンジギアを作ったついでにスパッタリー用も作ってみました。
あまり使うことはないけどプラベなどで時々試してます。

使えるには使えるけどイカ速、ゾンビ、サブ軽減、ジャン短、アクション強化など

もっと優先するギアが多くあるかなって感じです。

 

メイン武器2つのギアはあとイカ忍ギア。

スパッタリーは更に超イカ速ギアが欲しいところ。